いざ、宮島へ~ | 世間の隅っこ。

世間の隅っこ。

たわい無い日々の事をゆるーく記事にした自己満ブログ。

フェリーからの厳島神社の大鳥居神社

JRのフェリーで宮島に渡ります。

フェリー1階部分は、バリアフリーで
車椅子や、ベビーカーを停められるスペースが
ありました。

宮島に渡り、目的地は一願大師さまの元へ。


当初、だんなには
スタバ(車椅子OK👌)で待っててもらう事になっていましたが
石段下まで行きたいと…


写真はありませんが
結構な登り坂です😅


だんなには中腹の安全な場所に居てもらい
私一人で摩尼車を掌で回しながら
石段を登ります。


石段途中にある鐘楼を
「病気よ、飛んで行けー!!」と
一突きし、また登ります。

意外と、一人で目標を持って登ったせいか
すぐでした😁


絵馬にお願い事を書き、奉納。

撫で仏の頭、肩、足
だんなの麻痺のある右側ばかりを撫でまわしましたが、

が ガーン

今、この記事書いてて気づきました。。。

頭の腫瘍は麻痺が右側なんだから
左にある事を…

撫で仏の頭の右側ばかり撫でてたけど
間違ってるやん😫
確か、前も そうだったし😣


ま、まぁ、大丈夫❗なはず😅



たくさんある、お守りの中から
「一願成就」と書かれた お守りを色違いで
だんなと私の分を買いました☺️


だんなの願いも、私の願いも
ただ一つ。


参拝に時間がかかっていたので
途中で、だんなに連絡したものの
鹿に襲われていないか心配で💦

無事でしたが、やはり鹿には寄って来られたそうw

一人で放置するのは危険なので
もう、やめておきます😅



お楽しみの買い食いぺこ

揚げもみじ紅葉
お味は、こしあん。
他にも、チーズとクリーム味があり。

初めて食べた!!めちゃくちゃ美味しい~じゅる・・


岩村もみじ屋さんの、もみじ饅頭紅葉
もちろん、つぶあん。

焼きたてだから、あったかーいラブ
お茶も無料で頂けるみたいです😍


宮島の新名物✨
ぺったらぽったら。
食べるの2度目かな?🤔

この後も牡蠣を食べましたが
この牡蠣が、1番美味しかったにこ


本間にええとこやねー

さー、ホテルにチェックインに行きましょうか溜め息