アラフォーが婚活でまず大事なのは◯◯! | アラフォー独身。しくじり女子のリアル日記。

アラフォー独身。しくじり女子のリアル日記。

アラフォー女子。人生しくじり女の諦めないリアル日記。
29歳で婚約破棄。
結婚相談所に入会して失敗。
恋愛不適合者の烙印押される。
アラフォーになって、恋愛心理学を学んで12年ぶりに婚活再開。
現在、マッチングアプリでできた彼氏と交際中。

皆さん、こんにちは♡

黒うさぎです🐰


アラフォー独身で

現在、マッチングアプリ彼氏と

交際中です🥰




早速ですが、

婚活でまず大事なことって

聞いて思い浮かぶことは

なんでしょ?




男性の条件を決めること?

それとも自分の見た目?

家事ができること?





アラフォーで婚活を再開した

私がコレがないと、まずはダメだなって

思ってるのは



『結婚するって決めること!』




ここで重要なのは



“結婚したい“




本当に自分が

心から

望んで決めてる


かってこと☝️



 


アラフォーにもなると

大体、周りって既婚者で

溢れかえってますよね?




統計上、約7割

のアラフォー女性は結婚してる😳



この数字見ちゃうと

もう今更

恋愛・結婚なんて…って



『諦め』



の気持ちが出てくる😢





もしくは、


結婚諦めたくないって



『焦り』


の気持ち😓






このどちらかが

アラフォー独身女子の心の中には

隠れてると思う🫣





自分の本当の気持ちや望みって


年齢重ねる程

奥底に仕舞い込んで


分からなくなるのよ🥺





私も実際、諦めてたから

諦めてることすら

気づいてなかった😱

(完全に感覚が麻痺してた)





そもそも


恋愛したいのか?

結婚したいのか?


そこも曖昧だったりする🙄





婚活を皆んなが結婚してるからって

焦ってやってない?


恋愛・結婚を本当に諦めてるの?



 

えーーっっ!!

だって



そんなこと言われても

自分がどうしたいのか

全然分からない🤯




だったら


誰かに相談して

自分の本音に気づかせて

もらえばいいの♡




1人ぼっちでぐるぐる

迷走しなくて大丈夫♡

(1人で頑張らないで🥰)






私も恋愛心理学

学んでいく中で


本当の望みに気づいて

婚活再開したから💕






まずは、


“自分の

本当の望み“


に気づくところから

始めてみよ💕




・恋活や婚活の悩み

・アラフォーでも恋愛・結婚諦めたくない方

・選ばれる恋愛ばかりしてしまう方

・ゆる恋心理学が気になる方

下の公式LINEにスタンプ送ってくださいねハートのバルーン

 

https://line.me/R/ti/p/@jme7633f