実は、結婚相談所に総額60万円以上自己投資して失敗しました。 | アラフォー独身。しくじり女子のリアル日記。

アラフォー独身。しくじり女子のリアル日記。

アラフォー女子。人生しくじり女の諦めないリアル日記。
恋愛×美容×稼ぐ、全て諦めないで、豊かな人生へ。

29歳で婚約破棄。
恋愛心理学を学び、
現在、マッチングアプリで
出会った彼氏と交際中。

美容好きが高じて、
現在、資格の勉強中。

こんにちは! 

恋愛心理学カウンセラーの板橋みほです🐰








いきなり、こんなタイトルで

驚かせてしまった方

ごめんなさい🙇‍♀️

(急に閃いて書くことにしたw)





現在、

42歳でゆる恋心理学を学んでから

マッチングアプリで出会った方と

お付き合いしてます♡

(ここまでの道のりは後でゆっくりブログに綴ろうと思います)




実は私、30歳手前で

婚約破棄した後、



30代前半で1度、40歳手前で1度



2回も結婚相談所に登録

してたんです💦




2回も登録したことある人っているのかなぁ?

(そもそも私の周りには結婚相談所に

 登録してる人すらいない…🙄)





総額60万円以上も

自己投資しました!!



入会金払って、

プロフィールに載せる写真を

プロに撮ってもらって、

写真撮るためだけにワンピースを用意して、

月々の紹介料払って、

お見合いする為にお見合い料払って…

(正直、明確に幾らかかったか自分でも分からない)





結果は…



大失敗😭





誰ともお付き合いすることなく

終わりました😱







結婚相談所って、

『結婚するための最終手段』




最後の砦




ってイメージありません?




結婚するって目的のために

結構なお金払うんですよ?





当時の私は

藁をも掴む思い

自己投資したんです!!

(結婚するのに必死でしたw)




なのに、

誰とも出会えないなんて…




結婚相談所が私に合う人を

見つけてくれなかったのが悪いんだ!!

私は悪くないもん!!

と本気で思ってました💦

(お世話になった方々、申し訳ありません🙏)





ここまでしても私は結婚できないんだ…


世界中の女性はあっさり結婚してるのに




なんで私は自己投資までして

大変な思いしてるのに結婚できないの?




もう結婚は諦めて、

自立して稼ぐ女になるしかない🔥


と固く決意をしたキッカケになりました😤




が、

なんで結婚に自己投資して失敗したのか、

ゆる恋心理学を学んだ今だからこそ

わかること♡





当時の私は


自分のことを

全然わかってなかった


ってこと🫢



どんなことが好き?

どんなことが嫌い?


そもそも本当に結婚したいと思ってるのか?

どうして結婚したいと思ってるのか?





そりゃ

自分のことわかってないのに

結婚相手を闇雲に探そうって思っても

出会えないのは当たり前!!




しかも相手が見つからないのも

自分のせいなのに

相談所の人のせいにしてるなんて


言語道断!!


と昔の私に言ってやりたい😤





ゆる恋心理学で自分を知って

自分と向き合えたことによって



結婚するために

60万円以上の自己投資をして

大失敗した私が



マッチングアプリを再開して

彼氏をGETできたんです♡

(しかも再開して1ヶ月で😳)





ゆる恋心理学を学んだ状態で

結婚相談所で婚活してたら

きっと結果は変わってたんじゃないか?

って思ってます🫣





アラフォーになったって

恋愛も結婚も諦める必要ない




自分を知って

自分を愛していれば



必ず自分と合う人と出会えることを

経験したからこそ

本気で思ってますラブラブ





まずは自分を知ること

婚活をしていくうえで大切♡





・あなたがどんな人なのか

・人間関係の悩み

・恋活や婚活の悩み

を一緒に紐解いていきましょう🐰

下の公式LINEにスタンプ送ってくださいねハートのバルーン

 

https://line.me/R/ti/p/@jme7633f