あっち側こっち側智くん☆ぶらり横浜 | くーママ家のディスカバリー

くーママ家のディスカバリー

家族で嵐の事が好きで、私は特に大野智くんが大好きです♪娘はにのちゃん。

気楽に立ち寄って頂ければ嬉しいです
 (*^-^)_旦""

おはようございます晴れ
 
 
 
沖縄も津波があった台湾の地震
大丈夫でありますよう
これ以上のコトになりませんように。。。
 
地震。携帯のポップアップされた
ニュースで知ったのですが
「宮古島」が最初に目に飛び込んで
どこまでも心に智くんが住んでるな~と痛感もしました。
 
お見舞い申し上げます。
 
 
 
先日のこちらのローカルテレビ
徳光さんの路線バスの旅テレビの話です
 
 
最近は貸し切りバスなんですけどね
今回はももクロちゃんのお二人とお話ししながらの旅
 
 
徳光さんの話は
懐かしい話も 知らない世代の話も
何か好きなんですよね~
 
美空ひばりさんもヨコハマ出身だったんですね目
 
 
そう、横浜にも寄られていました。
 
とは言っても、先ずは↑みたいな都会な横浜ではなくって
 
横浜かはてなマークって感じの
下町っぽい商店街から住宅街へ入ったお店。
 
「鴨屋 そば香 本店」です。
そこの看板商品の鴨せいろを食べられていました。
 
 
あ、って思ったのがこちらの蕎麦は
嵐さんも食べた蕎麦ビックリマーク
 
東京ドームに出張ケータリングで呼んだお蕎麦。
 
 
 
トロッとした餡が
どんな季節も心も体も温めます音譜
ネギもね、2種の切り方。
智父ちゃんの手作りカレーうどんも思い出すしょはてなマーク(笑)
 
因みにカレー鴨せいろも美味しいですグッド!
(にのちゃんが食べたヤツ?)
 
 
 
当時お友だちに名前を教えてもらって
縁があってこのお店を知れたのですが
 
普段から行列のできる人気店
 
たまたま空いていて
お話を伺えたのが印象的で
 
東京ドームでは火気厳禁
 
いつも鴨はガスで仕上げるけれども
ガスが使えないので茹で上げバージョンを提供されたそうです。
 
 
温かいうちに食べれたかしらはてなマーク
 
トロミがあるから熱さも楽しんで食べれたかしらはてなマーク
 
顔しかめて食べたはてなマーク
妄想が止まらないです(笑)
 
智くん、ドーム飯 このお店で食べれるよ音譜
な~んてね。
 
 
 
徳さん達はその後 
ワールドポーターズの駄菓子屋さんで楽しんで
 
駄菓子屋さんでも智くんふんわり~
 
 
赤レンガの寝そべりカフェはてなマーク
でデザートタイム。
面白いお店あるのね。
コーヒーティラミスがちょっと気になりました。
 
 
 
キャンディーキャンディーキャンディー    キャンディーキャンディーキャンディー    キャンディーキャンディーキャンディー
 
で、先月 にのちゃんが若林さんの深夜番組で
話してたのも思い出して。
 
 
東京ドームでコンサートすると
地方と違って家に帰るから 現実の世界に戻る。って
(ニュアンスね)
 
 
若林さんは 色んな話に
どうしてそんなに話してくれるのはてなマーク
ってビックリしていたけど
 
私達ファンは教えてもらってたよね。
色んなトーク、メイキングで。
 
 
 
その番組は
『キラキラなあっち側の世界に疲れて
こっち側に来た若林が寄り添う』
がコンセプト。
 
言い方かりると あっちもこっちも知っていて
 
ファンもそうで
共に一緒にしてるファン(笑)
 
 
 
智くんも話してくれたな~
 
お風呂掃除して
時には浴槽のエプロンって呼ばれる板がはずれて
はめなおしたり(笑)
 
 
洗濯機に洗濯物入れてお風呂入ろうとしたら
パンツはいたままで入れ忘れてたり汗
 
バカだ、何てバカなんだ
バカ、バカバカ大バカ野郎だ。
 
ここまで言ってないカモだけど(笑)
 
私の中ではパンツ片手に握りしめて
途方に暮れる愛おしい智くんがいる(笑)
 
ちゃんとはてなマーク
後ろ向いていますよ照れ(爆)
 
 
 
今でも
あ、音譜わっ音譜
って自分の中の智くん確認
 
あらためて 大好きだよね 私達ドキドキ
 
 
 
 
キャンディーキャンディーキャンディー    キャンディーキャンディーキャンディー    キャンディーキャンディーキャンディー
 
 
新年度
私のブログも新年度はじまり
 
こうして今も続いているのは
読んでくれる方がいるから
 
あらためてありがとうございますニコニコ
 
 
これからも まったりな感じだと思いますが
よろしくお願いしますいちご
 
 
 
では 今日もがんばりますか~
 
最後まで読んでくれてありがとんぶーぶー音譜