リハビリ兼ねて海水浴へ・・・ | クーちゃんの足跡

クーちゃんの足跡

一緒に足跡をたどって行きませんか?

   

    

・・・本当に この子は 泳ぐのが好きなんやなぁ・・・

 

   「ひめちゃん もう帰るで! 帰ろう~」

 

 と いくら いっても 

 くるりと背を向け 海の中へ 入っていくひめを 

 ただただ 笑顔で見てる旦那と私。

 

 

小さいころから 何度も連れてきてる

この海水浴場は 真夏ともなると

中京 関西方面の海水浴客で あふれる所。

 

冬で波が高いときは たくさんのサーファーが

やってくるところなんだけど

 

私が 一番水がきれいだと思うときは

5月6月の海

 

今日は 朝から上天気で 昨日の雨で

水は冷たいかなぁと思ったけど

気持ち良い冷たさで

波もなく

 

 

 

 遠浅で 透明度も高い。

 

 

駐車場に車を止めるころから 落ち着かなくなるひめは

降りると いそいそと 自分から海へ向かって

歩き出す。

 

 

そして ロングリードをつないでるから

もう少し 沖に向かって泳いでもいいと思うんだけど

私と旦那が立つ浜辺に沿って 泳いでいく。

 

 

 

時には 得意げな表情で 私たちを見たり

当たり前のように 泳いでは また 砂浜でごろすり

 

 

 

そして また 走って海の中へ・・・

 

休むこともなく 何度も何度も繰り返し

 

 

 

 

本当にうれしそうだった。

 

 

海はひめも喜ぶから いいんだけど

泳ぎ終わった後が 大変で

ゴロすりも大好きなひめの体が 

砂まみれになって なかなか砂が

とれなくて・・・

 

でも 今年は 膝のこともあって 大好きな

ボール遊びを封印してる今

泳ぐのが一番リハビリにもなるし

運動になるので

お天気に恵まれた今日

連れていくことにしたのだった。

 

 

海水浴場なので 近くに足洗い場もあるし

ウエアを着せたら 背中はほとんどぬれずに

ましてごろすりの砂もはいらないし・・

 

バケツも持参してきたので

大まかに 体の砂も洗い流せられた。

 

 

先日 お散歩途中で 海に入ってしまった時に

比べたら それはそれは あとが楽だった。

 

 

泳いだ後は いつもなら芝生で 

ボール遊びをするんだけど

それは できないので

近くで ランチをして

小浜に帰ってきた。

 

 

久しぶりに ひめも たくさん運動して

疲れたのだろう

家でお風呂へ入ったあとは

ごろ寝して

夕方散歩も気乗りじゃなさそうだったので

やめた。

 

 

前十字靭帯断裂の診断から2週間。

まだ 痛み止めの薬は 飲んでるが

なんとか 両足を地面につけて

歩けるし 走れるし・・

以前にくらべると 踏ん張りの力は

落ちてるようには思うが

こうして 泳いだりして 筋肉をつけながら

リハビリを続けていってやろうと思う。