ひめと いちご狩りに・・・ | クーちゃんの足跡

クーちゃんの足跡

一緒に足跡をたどって行きませんか?

 

    福井コギメンバーの小太郎君ちの「いちご狩り」の

ブログを読んで ワンコも行ける「いちご狩り」施設が

日帰りで行ける場所にあると知って 早速予約を入れた。

 

勿論 GW後価格が 下がるのを待っての

      今日 17日 水曜日 

 

場所は 滋賀県の竜王にある高野いちご園

 

竜王といえば ひめの生まれ故郷だ。

 

天気予報では 気温が30℃越えとか・・・ポーン

 

当初は11時半の予約を入れてたが 1時間早く

10時半の予約に変更してもらった。

 

 

 

平日だし すいてることはすいてたが・・

 

いきなり コーギーに出会った。

 

 

大阪から来てるという めいちゃんという9歳の小柄な女の子。

 

もう おなか一杯食べて帰るところだったみたい。

 

     それじゃ 今度は 私達の番

 

 

受付をすますと さっそく 食べ始めることに・・・

 

 

 

 

いくつかの品種があって 食べ比べができた。

 

 

 

取り合えず 一番端の種類からと ・・

 

ところが まだ 赤くなってない汗

 

それじゃと その次の列に入っていって 旦那も私も

 

片っ端から食べていった。

 

そして 椅子に座って また食べて・・・

 

ひめも もちろん どんどん食べて・・・あせる

 

どの種類のイチゴも 微妙に味が違うが

 

どれも おいしかった。

 

 

練乳やチョコは自由につけてもいいと 言うことだったが

 

そんなことをしなくても そのままで 充分 甘くておいしかった。

 

 

果物も大好きなひめは ルンルンで目を輝かせて

 

催促をする。

 

 

 

 

家だと せいぜい2粒 もらうのがやっとだけれど

 

ついつい 私も旦那もおいしくて 食べまくってる勢いそのままに

 

ひめの口へも どんどん消えていく汗

 

 

ここまできて 初めて 最初 まだ赤くなってないと思ってたイチゴは

 

白イチゴだと 気が付いた爆  笑

 

食べてみたけど やはり 最初に食べた「かおり野」という品種が

 

一番甘くておいしかった。

 

イチゴでも おなか一杯になるものだと 

 

たらふく食べまくって あらためて思った私達だった。

 

 

自分たちが食べるのに夢中で ひめが どれだけ

食べたのか わけがわからなくなった。ショボーン

 

 

ふたりで 交互にやってるんだから かなりの量だ。あせる

 

 

もう なんぼなんでも やめとこうと・・・パー

 

    与えられた時間は45分

 

ところが 今日は 予報通り気温が高く

お昼間にもなってくると

ビニールハウスの中は うだるような暑さあせる

 

まだ 15分ほど時間を残して 終了することにした。

 

 

スーパーで買うイチゴとは 随分違うなぁと思いながら

満足感いっぱいで イチゴ園あとにした。

 

 

                    次に続く・・・右差し