阿蘇へ行って来ます | aikoのブログ

aikoのブログ

本当の自分で人生を生き切るため、「人生ネタ作り」をモットーに楽しく生きてます。

見えない世界と現実世界の関わりを探す事をライフワークとしています。

こんにちは!aikoです。



本日もブログにお越しくださり

ありがとうございますニコニコ




本日から阿蘇へひとり旅に行って来ます。




旅立ちの朝はいつも雨です




今回、元々は今参加しているプログラムである

「Healing Exercise」のミッションの為に

旅行を計画したんですけどね。




直前になってみたら

何やら色々と繋がって来てまして

おもしろい旅になりそうだな〜と思っております。




旅の前に情報を拾っていた時に知ったのですが

阿蘇は古い時代の国造りにおいて

色んな歴史がある土地のようでした。




そして、目的地のひとつである阿蘇神社の御祭神は

健磐龍命(たけいわたつのみこと)

と言う方なのですけどね。


元々は長野県の諏訪あたりにいて

そこから阿蘇へ移動して来たという説がありました。




そして、私は長野県出身なのですが

子どもの頃に初詣に行っていた神社の御祭神が

この健磐龍命のご先祖だった事が判明したり。


神八井耳(かんやいみみのみこと)という

信濃の国を作った存在のご先祖として祀られている方です。




まさか長野と阿蘇が繋がるとは思いませんでしたが

日本という国って、そうなんだよな〜と

思ったりしました。



*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚



とか色々と考えて過ごしていたら

ここ数日、自分に対する変化の予兆?みたいなものが

チラホラ出て来ました。




私は自宅で凪の木を育てているんですけどね。


この凪の木、なかなか新芽が出なくて

出るとしても年に1〜2回とかで

成長がゆっくりな子なんですよ。


それもそれでかわいいんですけどね〜



でも、その新芽のタイミングと

私自身の変化がシンクロしている事が多いので

妙に親近感を感じています。






そんな我が家の凪の木ちゃん。

数日前に見たら、新芽が2つ出ていたもので


おお!ついに出た〜!!

これは何らかのサインか?


とワクワクしていたのですが…




昨日もう一度よく見てみたら

新芽が10個くらいに増えてたんですよ!びっくり



いくら何でも急に増えすぎじゃない?

昨日はいなかったよね!?と

思わず突っ込みを入れてしまいました。笑



1番上に出ている新芽

緑が若々しくてかわいいです




そんな新芽にびっくりした後に

外に出たら空に大きなハロが出ていたり。



大きくてきれいなハロでした

ハワイのマナ・カードで虹は変容という意味なのですよ〜



その他にも、お久しぶりな方とお会いできたり

急遽セッションをしてもらったり

旅の前に色々と仕込まれてるな〜と

感じることが本当に多くて。



見えないけど守られてるし、導かれているんだ。

だったら私はそれを信じて生きるだけだな。


そして、ここまでやってもらっているのだから

私は来たものに対して真摯に向き合って

ひとつひとつ心を込めてやって行くしかないな、って。



いただいたものをどうやって還元したら良いかを考えても

私にできる事ってそれ位しかなくて。


でもその気持ちを忘れずに生きて行こうと思いました。




とそんな感じで旅に行って参ります〜!!

帰ってきたら旅のレポもしたいと思いますので

よろしければお付き合いいただけると嬉しいです。




それでは、本当もお読みくださり

ありがとうございましたニコニコ