父の七回忌後に決意したこと | 人生後半ブーストかけて生きる! Body make healer見習い aiko

人生後半ブーストかけて生きる! Body make healer見習い aiko

本当の自分の人生を生き切るため、Body make healingにて自分磨き中✨
現在、Body make healerを目指して絶賛修行中です。

自分を開花させる為、運動経験0からフルマラソンを目指しています。最終的には目指せトライアスロン!
人生ネタ作りがモットーです。

こんにちは!aikoです。

 

 

本日もブログに訪れてくださり

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

前回、父の七回忌のため実家に帰り

小菅神社へ行った様子を

お届けいたしました。

 

 

前回のブログはこちら下矢印

 

 

七回忌も滞りなく終了しまして

父関連の一大イベント(?)は

だいたい終わったかな?とホッとしております。

 

 

 

と思って今調べてみたところ…

七回忌の次は十三回忌があるのですね笑い泣き

 

 

 

でも、一般的な風習は置いておいて

今回が節目、という感覚がずっとあって。

 

 

 

というか、この法要が終わったら

父はもっと遠くに行くのだな。

もう気軽には会えないのかもなあ…

とぼんやりと思っていました。

 

別に今もポイントポイントで夢に出て来るくらいで

気軽に会ってるわけじゃないですけども。笑

 

 

 

 

それを考えると、お祝いの気持ちもあり

でもやっぱり少し寂しい部分もあり

卒業生を送り出す先生みたいな感覚でした。

(何じゃそりゃ)

 

 

 

そんな父の七回忌ですが

まだ11月なのに雪がちらほら舞っていて

この冬一番の寒さと言われていた日でした。

 

父の法事の時っていつも寒くて

雪の確立が非常に高いんですよね笑い泣き

 

 

 

あと、なぜか毎回虹が出るので

今回も期待していたのですがその様子はなく。

 

さすがに毎回タイミング良く出ないか〜

と思っていたのですが

法要の後に会食をした料亭の女将さんが

お会計をしている時に仰ったんです。

 

今日は冷えますけど晴れて良かったですね。

朝は虹も出ましたし。

と。

 

 

 

今回も虹出てたのか!さっすが〜!

と思わず父を称えつつ

無事に法要は終了となったのでした虹

 

ちなみに、虹って見えない世界とこちらの世界を繋ぐ扉的な役割があるそうですよ~。

 

 

 

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚

 

 

 

そしてですね…

 

何となく節目だった今回の七回忌ですが

東京に戻って来て決意したことがあります。

 

 

 

自分でも何故だかよく分かりませんが…

 

 

 

バイクの免許を取る事にしました!笑

 

 

 

なんでそうなるのよ!?と自分でも思いましたが

「そうだ!バイクの免許取ろう!」と

突然思い立ってしまいました真顔

 

「そうだ、京都行こう。」的なノリ。

 

 

 

image

先日行ったビーナスラインでの一枚

将来のイメージ図です。笑

 

 

 

パートナーのPさんがバイク乗りなので

バイクの楽しさは知っていたし

自分で運転できたら楽しいだろうな~

と薄っすら思っていたものの

 

バイクって色々とお金もかかるし

この歳から免許を取りに行ってもな〜

と諦めモードでした。

 

 

 

でも、実家から帰るバスの中で

気づいてしまったんです。

 

 

 

色々理由を付けて諦めて来たけど

結局のところ私ってバイク乗りたいじゃん!

という事に

 

 

 

それなのに、たかがお金と年齢で諦めるのか?

人生終わる前にやっとかないと!!

 

 

 

そう思ったら悩んでいたのがアホらしくなり

その日の夜にPさんに色々と相談し。

 

そこから駐車場はどうするとか

乗るバイクはどうするのかとか

諸々の手配を進めまして

先日、教習所で入校手続きを済ませて来ました爆  笑

 

 

 

 

取得するのは中型バイクにのれる普通免許です~

教習所が超混んでいて技能教習開始は来年にもつれ込みましたが

年明けにハーフマラソンもあるからちょうど良かったかも

 

 

 

 

ちなみにですね…

 

バイクの免許取る!!と決めたら

トントン拍子で事が進んだので面白くて。




うちの周りはバイク駐車場がなくて

仕方なく家から遠い(しかも高額)駐車場を

契約しようとしたら

近所の格安駐車場に空きが出たり。



たまたま予約を入れていたネイルサロンで

バイクの免許取るんです〜と言ったら

サロンのお姉さんが教習所の割引券をくれたり。


教習所の料金が総額で5万円くらい割引になりました。本当にありがたい…!!




何だかんだで想定していたよりも

大分お安く色々な手配ができたので

 

うーん、これは応援されている…。

とじわじわ来てしまいました。笑

 

正直、勢いで申し込んだので不安もあったのですが

あまりにも背中を押されているので

決意して良かったのかもな~と思ったり。

 

 

 

でも、なんでこのタイミングでバイク?

と考えた時に思い出した事がありました。

 

 

そういえば前に見た夢で

お父さんがバイク持って来たわ!!と。

 

 

当時のブログはこちら下矢印

 

 

あのバイクは何らかの比喩だと思っていたのに

まさかリアルに乗る事になるとは…。

 

 

 

さすがにタイミングが良すぎるのと

突然の謎の思い立ちだったので

無関係ではない気がしてなりません真顔

 

 

 

土踏まずが出来たことによる男性性の再構築で

行動力がアップしたという部分もありそうですけどね。

 

 

 

という事で、フルマラソン目前にして

教習所へ通う事が決定してしまい

何だか忙しくなりましたが…

 

ノリと勢いで頑張るぞ〜炎





ちなみに、一番最初にした事はバイク用シューズの購入でした。笑

シーサーちゃんの顔が付いてて、ド派手でテンションあがる〜!!

 

 

 

それでは、本日もお読みくださり

ありがとうございました爆  笑