成田山新勝寺へ行って来ました | 人生後半ブーストかけて生きる! Body make healer見習い aiko

人生後半ブーストかけて生きる! Body make healer見習い aiko

本当の自分の人生を生き切るため、Body make healingにて自分磨き中✨
現在、Body make healerを目指して絶賛修行中です。

自分を開花させる為、運動経験0からフルマラソンを目指しています。最終的には目指せトライアスロン!
人生ネタ作りがモットーです。

こんにちは!aikoです。

 

 

先日、成田山新勝寺へ行って来ましたニコニコ

 

 

 

行こうと決めていた前日、

関東はなんと雪が降りましたガーン

 

 

明日行ける…?という思いがよぎりましたが

「まあ大丈夫でしょう!」という感じがしたので

予定通り決行です。

 

 

 

総門

 

 

 

大本堂   人が少なくて広々していました

 

 

朝から快晴で暖かかったのですが

またうっすら雪が残っています雪

 

 

 

前日雪だったのと朝早めだったからか、

人はまばらで歩きやすかったです。

 

 

雪でドキドキしましたが

逆に空いててよかったかも?爆笑

 

 

 

三重塔 美しかったです

 

色鮮やか〜!

 

 

 

今回は、去年いただいた御護摩札をお返しして

再度、御護摩をしてもらう目的で行きました。

 

 

 

成田山新勝寺と言えば

御護摩と不動明王さまですが

どちらも大好きなのですキラキラ

 

 

 

ホロスコープが火属性ばっかりなので

なにか関係があるのかしら?

 

 

御護摩の火がメラメラ・パチパチしているのを見ると

めっちゃテンションが上がります!笑

 

 

 

成田山での御護摩は去年が初めてだったのですが

迫力がすごくてびっくりしました。

 

 

 

かなり大きめの太鼓があって

途中で何度か「ドーン!!」とそれが鳴るんですが

それはもうお腹に響くほどの大音量で。

 

 

 

最初は「ひぇ〜!!」と驚きましたが

最終的にはその「ドーン!!」がクセになるという爆笑

 

 

 

途中で不動明王さまの真言を

住職さん達と一緒に唱えるフェーズもあるのですが

ゾーンに入った感じを体験できて楽しいです。

 

 

御護摩の目的見失ってる…?笑

 

 

 

とは言え、ワクワクしつつも神妙に

御護摩をしていただきました。

 

 

 

今回の御護摩では『心願成就』として

数年前から取り組んでいる目標の

お導きをお願いしてきましたニコニコ

 

 

なのですが…

 

 

御護摩が終わった後に境内を歩いていたら

突然心に不安が湧いて来てしまい…

 

 

「もう何年も同じことを願っているけど

全然進歩していない気がする…。

このままダメだったらどうしよう~えーん

 

 

 

普段はそんな事はあまり思わないのですが

突然のネガティブモードに。笑

 

 

 

そんな時、ふっと心に浮かんできました。

 

 

 

『これだけサポートをしているのになぜ不安に思うのか。

それを止めているのはお前自身だ。

ダメなわけあるか~!』

 

 

なぜかそんな風に誰かに言われた気がしました滝汗

 

 

 

そうだ、先に進みたがっていないのは私自身だった。

周りの人や、色んな存在に助けてもらっているのに

それを受け入れていないのは私だわ!!

 

あれ?ということは

完全なる私の一人相撲では??

 

 

そう思ったら可笑しくて仕方なくて。

境内を一人で笑いながら歩くというニヤニヤ

 

 

マスクしててよかった~!!

 

 

 

そんなこんなで突然のネガティブモードから一転し、

気を取り直して成田山を満喫しました。

 

 

 

 

聖徳太子堂 

屋根からの雪解け水がジャーっと流れて来て大変でした。笑

 

 

 

梅の花が咲いていました

成田山では2月19日から梅まつりがはじまるそうです

 

 

 

梅の花が咲いているのを見て

ああ、春がやってくるんだな~と

心がほどけるのを感じました。

 

 

 

なぜか今年は冬が長かったような気がして

よりいっそう、春が楽しみですチューリップピンク

 

 

 

それでは、本日もお読みくださり

ありがとうございましたニコニコ