くみ&たくナイト@WeiWei's Cafe | 平田クミ Official blog Powered by Ameba

 

2018年4月27日(金)

平田クミ × 坂本タクヤ 企画

「くみ&たくナイトVol.3」

会場  WeiWei's Cafe

 

お越しくださいましたお客様、

楽しい時間をありがとうございました!

 

お陰様で第三弾となり、今回もとにかく、終始、歓声と笑いと涙が絶えない時間でした。

 

 

この最後の笑顔が1日の楽しさを物語ってます^^

 

image

 

 

オープニングではタクヤくんと二人だけで、「カントリーロード」

アカペラはもう息ぴったりです!

 

 

image

 

そしてタクヤくんから私へと、バトンが渡されていきました。

 

 

image

 

第三弾のプレッシャーもあり。(笑)

今回は幾つかチャレンジしたことがありました。

 

 

一つは、タクヤくんと私、お互いの楽曲を歌い合うというもの。

タクヤくんは私の楽曲「夏の約束」を。

私はタクヤくんの楽曲「木漏れ日の中で」を歌いました。

 

「夏の約束」は、弾き語りまでしてくれて、少し懐かしくも和テイストな楽曲だったので、タクヤくんにぴったり!!

女性目線の曲だったけど見事にタクヤくんのオリジナル曲のようにカッコよく歌い上げてくれました。

(いい曲じゃないか!と、思ったり。笑)

 

 

「木漏れ日の中で」は佐合くんのエレピの音でハンドマイクで歌いました。

タクヤくんから、「くみさんはこの曲が合うと思います!」と言ってリクエストしてくれました。

リズムカルでpopな楽曲でこれまた私のオリジナルなんじゃないか?と思わせられるほど馴染んで、気持ちよく歌わせてもらいました^^

 

楽しかったー!

 

 

そして、後半は、ウェイウェイさんご登場!!!!

会場はさらに歓声と拍手が溢れました。

 

image

 

私のもう一つのチャレンジ。

ウェイウェイさんの楽曲「SAKURA/17」を歌いたい!と、オファーさせていただいたのです。

 

この曲は、ウェイウェイさん自身が中国語で歌っている楽曲で、あまりに美しい楽曲で惚れ込んでしまった楽曲です。

今回、恐縮ながら私が日本詞をつけて歌わせていただきました!!

 

ウェイウェイさんのファンの方もいましたし、美しすぎる曲ですのでプレッシャーも大大大!でしたが、

ウェイウェイさんへの愛を伝える手段は、これだ!と、思い立ち、チャレンジさせていただきました。

 

たくさんの方から評判の良いお声をいただき、ウェイウェイさんも気に入っていただけたようで、とてもうれしかったで;;

 

 

image

喜びがあふれ出てます。笑

 

 

 

タクヤくんとのセッションも、最高でした。

タクヤくんの歌はウェイウェイさんとの相性抜群!

 

image

 

image

 

 

 

 

 

第一弾から「くみたくナイト」スタートして3回目。

実はウェイウェイさんは今後タクヤくんの活動でもご一緒することになるそうです!

こんな風に出会いによって素晴らしい楽曲がまた生まれて、世のリスナーさんの耳に届き心が豊かになっていくことの素晴らしさを実感しています。

 

些細な出会いも、衝撃的な出会いも、どんな風に今後発展していくか、本当にわからないものです。

人生を変える出会いになるかもしれないんだから、

こんな楽しいことはないですよね。

 

 

 

 

 

ウェイウェイさんはこんなことまでしてくれちゃう、チャーミングでとにかく懐深いお方^^

 

image

ファンの方はもちろんメロメロですが、私もタクヤくんも、佐合くんもメロメロ。笑

このハッピーオーラ全開のWeiWei 's Cafeが大好きです!

 

 

終演後のお客様参加型打ち上げでは、美味しいご飯いただき、この日の記憶は一段と深く刻まれる日となりました。

 

image

 

 

最後まであたたいご声援、本当にありがとうございました!!

 

第四弾!お楽しみに!

 

 

セットリスト

 

〈オープニング〉

・カントリーロード with 坂本タクヤ

 

〈坂本タクヤStage〉

 

〈平田クミStage〉

1 Ai Ai 愛

2 Desperado

3 木漏れ日の中で(坂本タクヤカバー)

4 君はメロディ

〈Special guest with WeiWei Wuu〉

5 SAKURA/17  (クミ

6 明日  (クミ

7 涙雨 (タクヤ

8 帰ろうか (タクヤ

 

〈アンコールセッション〉全員

・卒業写真

image

 

image

 

 

またすぐライブ告知更新します^^

 

ちゃんくみ