7月8日SEED SHIPレポート。 | 平田クミ Official blog Powered by Ameba

 

こんにちは!

 

毎日暑いですね。

肌が溶けるというより、焼けてしまいますね。

 

 

焼けた肌に、海の香り、そこにソーダ水があったら最高ですね。

(ビールかコーラかはお好きにどうぞ。笑)

 

 

先日は、SEED SHIPへお越しいただきありがとうございました。

満員御礼!

初めから一曲ごとに ”ワンマンライブ??” ってほどの鳴り止まない拍手に驚き!!

 

それはお客様からの熱意に加え、同時に期待も感じられ、その拍手を頂くほどに、自分の出番を前に胸がどんどん熱くなっていきました。

 

 

 

共演は、小林未季、古賀小由実。

 

 

image

 

 

それぞれの時間の中でどちらか一人が加わりセッション。

 

私は小林みっきに、君はメロディをメロディオンで参加してもらいました。

みっきとは付き合いが長く、音楽や心もわかっている仲。

とはいえども、一緒に音を合わせたのは1年以上ぶり。

活動の仕方は違えど、将来に向かって同じ景色を見ている仲間。

”寄り添う”、ってことはこういうことなのかも。と、

大切なことを再確認させてもらいました。

ありがとう。

 

 

 

 

私は、さゆちゃんのステージで「炊きたてのご飯の素晴らしさを伝えたい」という曲の、2番の歌詞をつけさせてもらいセッション。

「挽きたてのコーヒーの素晴らしさを伝えたい」から始まり、

二人の朝の食卓のストーリーを歌わせていただきました。

 

さゆちゃんのピアノで歌わせてもらったのは2回目ですが、

彼女のピアノは全ての心を許してくれるような、そんな不思議な感覚になります。ほんわかしているようで、実はとってもセクシーじゃないか。。って、それは一緒に音を交わした人ならわかるのかも。。だから多くの人に伝わるんだね。

 

 

 

最後の三人でセションした「ナツノムコウ」(作詞作曲古賀小由実)

美しい楽曲に三人の声と、ピアノ、ギターが溶け込んで、それはもう演奏している自分がニヤけるほど。

素晴らしい仲間に出会えたことに喜びを感じました。

 

 

だいぶ時間も押してしまいましたが、最後まで盛大な拍手で暖かくお聞きくださった皆様、本当にありがとうございました^^

CDもお手にとってくださり嬉しかったです!

 

 

 

 

学ぶことが多い毎日で、日々壁とぶつかりますが、この日は一つ小さい壁から顔を出せた日だったかもしれない。

この二人とできたことで、私の背中を大きく押してくれました。

 

 

出会わせてくれたSEED SHIPさんに感謝!

 

 

image

 

 

 

昼間のSEED SHIPさんのこの美しい日差しがたまらなく好きです。

私が「Ai Ai 愛」歌い出したら強い日が差したって、本当?

 

image

 

 

 

 

オーナー土屋さんの朝コーヒーをリハーサルからいただき、

 

image

 

打ち上げでは日本酒も美味しくいただきました^^

image

 

 

 

本当に本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

次回ブログ、お知らせ続きます!

 

 

 

 

 

平田クミ