流れ星を見た。 | 平田クミ Official blog Powered by Ameba


こんにちは!

ちゃんくみです^ ^



12月も中旬。
今年も後少しですね。



昨日は箱根に一人旅に行ってきました。
日帰りで。



二年前の誕生日に来た場所。






空気も情景も美しい
芦ノ湖
{7E74ECF4-5B0C-40C7-A210-A0117C8AA53B:01}

{D14F6E43-BEF7-4EF5-93C6-C532B675AD3C:01}


この夕日の芦ノ湖が大好きで、この時間帯を狙って。




そして、
徳川時代から守られてきた、
松並木道

{9534A130-0672-40E5-BF75-062645BFDE11:01}

{96AE62B6-F794-44BF-8FCA-E5BB3E3AB415:01}



この道は、本当に武士の足音が聞こえてきそうなくらい、そして、すこし怖いくらい、
神聖な場所でした。



何百年も前から立っている太い樹木に素手で触れて、鼓動を感じるようでした。


この木達は、
どんな人たちを、時代を見てきたのかな。






そして、日がくれたのでお蕎麦を食べる間も無く、
バスで箱根湯本まで戻り、温泉へ。



{CAA43A5E-2266-46ED-B168-EDBF7B88D37A:01}



数種類の露天風呂に順番につかり、
ライトアップされた木々たちを見ながらの入浴。




澄んだ空気に浮かぶ湯気模様。




サウナにも入り、



岩風呂にはいって、空の星を眺めていたその時、




流れ星が!!




飛行機かと思いましたが、笑




隣にいた若い方も見ていたようでした。



見知らぬ方と一緒にはしゃいじゃいました。




たくさん歩いて、汗を出して、
体重も減ってたし、笑


色んなものを洗い流せた日だったのかも。









人間だから間違いもある。

けど、
振り返っていても仕方ないから、

前に進むことしかできないから、

時の刻みとともに、

また一つ、
自分の人生を刻んで行こう。











また来るよ。


{34E7ECA6-EAF5-4C84-8E05-8206E74FB08F:01}



ちゃんくみ