クリスマスだね。 | 平田クミ Official blog Powered by Ameba


photo:01




お久しぶりです\(^o^)/



外が寒いからこそ、ストーブの前でぬくぬくぬく。






なーんてやってる間もなく毎日がすぎて行ってるよーー!!

皆様、風邪ひいてませんか??


先日は、友達マリンバ奏者、住谷さかねのマリンバリサイタルコンサートにいってきたよ。
いわゆる、クラシックのワンマンライブってやつだね。

彼女とは何だかんだ、もう5年くらいの付き合いになるのかな?

私のライブもカホンでたくさんサポートしてくれたんだよん。


彼女はパーカッションの方でも積極的に活動しているけど、
今回は自身の専門楽器であるマリンバリサイタル。
彼女はマリンバをこよなく愛していて、その追求をとことんする人で今回のリサイタルも、マニアックな曲が多い。笑

でも、選曲は実に発想豊かで、始めから最後まで飽きる事のないステージ。
クオリティもかなり高く、海外で活躍中のプロのミュージシャン方をゲストに迎え、本当に素晴らしい演奏をしてしました。


あそこまでの演奏ができるようになるまでどれだけの時間を費やしたのか。

マレット4本とかまず持てないし!笑



最後のアンコール、早いパッセージからガラリとかわり、綺麗なメロディーラインのバラード曲では、
マリンバの分厚いサウンドが、深ーく、優しーく、広いホール内に響き渡っていて、まるで、かさねの優しい心が滲み出ているようでした。

思わず、私の目元からホロリといってしまいました。


あんなマリンバの音を聞いたのは初めてでした。


ほんとに木琴ですか!?ってね。笑



昨日、
リサイタル後の抜け殻になった彼女と会って話して、それまでの話、これからの話、たくさん話したな。



楽器って、本当に心が現れるから、少し迷いがあったり、不安があったり、自信がなかったりすると、わかっちゃう。
あのステージはその難関を抜け出せた、自信たっぷりの演奏でした!


色々なプレッシャーに追われる中、精神的にも、肉体的にも、
「一皮向けたわ~。」わはは


って、相変わらずののほほん笑顔でいってました。笑


これからも、
一皮も二皮も向いて、
素敵なアーティストになろうね、っと高め合ったのでした(*´∀`*)



かさね、お疲れ様ドキドキ
photo:02




住谷かさね
http://sumiyakasane.web.fc2.com/