のんびり。 | **step by step**

**step by step**

2011年11月結婚☆2013年9月 息子出産♡ 日々のこと綴ってます。悩みながらもちょっとずつ前進したいなぁ。

下書きのまま保存されてた記事です。せっかくなのでup。(2017.1.2)



。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。


息子、とっと(お父さん)のことが大好き♡

日曜以外ほぼ仕事で
朝早く、夜遅いので
ひどい時は平日起きてる間一度も会えずなんてことも。

同居でじぃじばぁば達
構ってくれる人がたくさんいるから
寂しい思いはしてないと思うけど

それでもやっぱり
大好きなとっとに会えないのは寂しいらしく、

「きょう、とっと早い?」とか
「あした、おしごとお休み?
◯くんといっしょにお出かけできる?」とか週に何度も聞かれます。。。


会いたいよねー
遊びたいよねー

慢性的に忙しい今の部署。
なんとかならないものか。。。

と、愚痴っぽくなってしまいましたが

そんなわけで
いつもより早めに帰ってくる土曜の夜から
唯一お休みの日曜日にかけては

毎度、息子ととっと
べったりです




昨日は、旦那も揃って私の実家へ。
息子と私だけでは月に数回遊びに行ってるけど、日曜に家族揃ってというのは久々。

母が張り切ってお昼ご飯を
用意してくれました。

お店を超える  手作り餃子
それと  おでん。

どちらも義実家では食べられないお味。
美味しかったー!!

ご馳走さま。




午後からショッピングモールに繰り出す。

取り寄せしてもらってた
無印の商品、ようやく届いたとのことで受け取りがてら。

息子を旦那さんに託して
身軽に一人でぶらぶらさせてもらって。

合流したら
旦那さん抱っこで息子、お昼寝!!

そこからバトンタッチ。
待合ソファで息子を抱っこで寝かせ
旦那さんはみたいお店をブラブラ。

しばらくして戻ってきたころに起床。




帰りは、駐車場が大渋滞で
駐車場出るだけで30分もかかったのが誤算だったけど

テイクアウトした
スタバを飲みながら待ってたので
イライラも軽減できたし

限定のヘーゼルナッツラテ、旦那の一口もらったけど思ったより甘さ控えめ。甘党だからもう少し甘めがいいかな。でもナッツの香りして美味しかった♡




お風呂も早めに済ませて
9時ごろに3人揃って寝室へ。


月曜からの仕事に備えて
息子とともに早めの就寝、が
ここのところのお決まりです。

息子も、絵本読んでもらったり
一日みっちりとっとと触れ合えて◎



そんなのんびりな休日でした




*  *  *  *  *


休み明けの今日は
洗濯やら掃除やらでバタバタしてて
気づけば11時近く!

今から児童館行くのもなぁ〜と思い

歩いて近所の公園へ。


{318CB5B9-18DB-430E-A4C9-B72270010D7E}

砂遊びする気満々!

自ら長靴をセレクト

お水を何度も汲みに行ってました。




ここのところお天気ずっと悪かったり
寒かったりで、
久々な砂遊びだったので
集中して、熱心に取り組んでました



雪が積もっちゃったら
公園遊びもできなくなっちゃうから
年内にあと何回できるかな?




帰ってお昼ごはん食べて
お家遊びして
ようやく14時過ぎにお昼寝。

3歳3ヶ月ですが
いまだにガッツリお昼寝します。
1時間半〜2時間。
でも体力ついてきたのか、最近は寝始めるのが夕方になることも

お昼寝なしになるのはいつになることやら??

夕方から寝ても
夜は夜で22時前には寝るし
お昼寝してくれた方が
眠くてグズグズされなくて済んでこちらがらくなので...いまだに寝かしつけ(トントン)してお昼寝させてます。