等しくwinwin | セカンドバースからの道しるべ

セカンドバースからの道しるべ

すべてはあなたのために起こってすでにあなたの中に答えはある

 

 

電話相談の機関で、

先輩が話されていました。

 

「(電話の)相手がスッキリすると、

こちらはモヤモヤするもんやって...」

 

話していた先輩以外の方からも

耳にしていた内容でした。

 

 

 

互いの、こころは等しくいるひらめき電球

「話す」こと「聴く」ことで、視野が拡がり、

活力につながることは、

互いに起こっていきます。

 

 

その瞬間に、こころ(脳)が

なににフォーカスしているかで、

感情や感覚は変わるんだ と

思います。

 

直にあった感情や感覚から、

変化していることに後で

気づくこともある。

 

 

与えよう と 受けとろう は、

バランスの偏りがあるように見えて、

バランスをとっている。

一方だけじゃぁないというコト。

 

 

 

 

 

自分を、

 

振りかえる

調べる

検証する

確かめる

 

 

SBF名越先生がブログで、

たびたび書いておられますが、

日常でこれを続けていくと、

「なーんや」

「そうなんやー」

ってことがたくさん出てきます。

 

 

そのうち、戦わなくなっている自分

がいる ことに気づくことがあります。