素振りを確かめる | セカンドバースからの道しるべ

セカンドバースからの道しるべ

すべてはあなたのために起こってすでにあなたの中に答えはある


  本日、8時で受付を終了させていただきました。

 

 

ウイルスの検査で、

抗体検査 というものがあるらしいのですが、

 

新型コロナウィルスに抗える身体なのか?

適正に、人と接することなく調べられ、

結果が分かれば、

家での過ごしかたも変わってきそうですね。

 

検査キットの精度や有効性の問題が上がってますね。

 

 


こころの検証、

していきませんか?

「振り返るということを、常にしてみる」のです。

 

感情・感覚・話しことばを含めた自分の行いを

ちょっこっと振り返って確かめる。

 

 

たったいまのイライラ

なぜ?だったのかな?

 

いまの言いかたは、

ん?なにに対してかな?

 

 

自分に問いかけて、

なぜなのか?理由を分かろう としていくというのはどうでしょうか。

 

 

今日の夕食はスープカレーが食べたいカレー のですが( ´∀` )

検温で35.53℃汗身体が冷えているのか汁ものを欲しています。

じゃが芋、玉ねぎ、にんじんを大きめにカットして、生姜を入れて味わおう。

足りていないのは野菜でした...

 

 

なぜ?を振り返りつつ、

こころがいま必要としていること に、

目を向けてみてくださいひらめき電球