お話しをお聴きします(オンライン通話) | セカンドバースからの道しるべ

セカンドバースからの道しるべ

すべてはあなたのために起こってすでにあなたの中に答えはある

 

新型コロナウィルス感染の拡大を気づかいながら、

サポートをされている方...

 

対人のケアのために、

三密の場へ出向かれている方...

 

家族と、または

1人で、

家に居る状態が続いている方...

 

 

いつ終息するのか...と 不安を感じつつ

生活することが続くと、

知らず知らず

こころにたくさん 思いの荷 を

持たせたままになっている かも知れません。

 

 

わたし自身、

言葉にして話すことで、

こころの整理ができ、

こころが軽くなったことはたくさんありました。

 

 

 

先日のある機関での電話相談では、

仕事や悩みを相談できる同僚の配属が

変わり、これから

相談できる人が見当たらず不安...

というお話しでした。

 

 

 

 

 

** ** ** ** **

大阪府が4月7日~緊急事態宣言のとなり、

いま、やっていけることは何かなぁ

と考えました。

 


 

『 お話しを聴く 』こと、

させていただこうと思います。

 

 

 

隣に座った人に話すように、

 

心配なこと

気になっていること

不安だなーっと思うこと

など

 

 

近しい人だと返って話せないことを

オンラインツールを使って、

話しませんか?

※通話のみ、画像や動画の配信はありません。

 

 

4/11(土)20時~

 

4/12(日)9時~

4/12(日)11時~

4/12(日)13時~

 

 

10分毎/500円(*最長1回90分まで、大阪府が『緊急事態宣言』期間中)

 

 

お申込み、お問合せもこちらから❤