本当のありかにある願い | セカンドバースからの道しるべ

セカンドバースからの道しるべ

すべてはあなたのために起こってすでにあなたの中に答えはある

 

伝えたくない

話さない

黙っている

 

のは、

 

 

知りたくない

隠したい

誤魔化したい

 

そして、

認めたくない、理由があるとき。

 

 

 

偽って、背伸びをしたり、

誤魔化して、見せようとすると、


 

あっ、逃げた‼ 

それ、違う...

 

 

と教えてくれる、内側のモヤモヤやざわつき。

 

 

微笑み、苦笑し、本当のありかを

「笑い」のバリエーションでプロテクトていた、のは、私でした。

 

 

もっと不安定さがあるときは、

え゙能面のような表情で、固まっていたようです。

 

 

 

言葉にならない時、自分がもどかしくなります。

 

 

 

SBFセッションで、

本当のありかにある願いを、

自分に言語化されると、

 

 

ストンと腑に落ちて、

カチッと納まった感が残るんです。

 

 

 

自分に顕わにされた、言葉で、

ラクになり、

こころのありかを

隠さなくてもいい、安堵と安心感に包まれました。

 

 

 

嬉しかったり、ちょっと自分に恥ずかしさぽっ**もあったり、

チカラが抜けたり、スーっとした穏やかな落ち着きが訪れました。

 

 

 

私たちは、何を願い続け、何に向かって歩んでいるのでしょうか。

モヤモヤやざわつき が、感情 が、知らせてくれていることは何でしょうか。

 

 

 

あなたの願いは、あなたをどのように動かしていきますか?