刈谷の塚本農園の農作業のお手伝いに行ってきました。初めての体験ウネ作りマルチのやり方など

まるでやったことのない体験をしてきました。

農作業の大変さがわかります

農作業をされる方の苦労は体験しないとわからないんだと感じました


ほんのちょっとしかしていないのに

大袈裟かも知れないけど 感じたのです。


そして大変な後は管理とか…まだまだ有るんだと思いますが

収穫する時のよろこびがひとしおに思われるのは

そんな苦労をしたから…と

今更ながら感じる。

この年でまだまだ 色々な体験を経験できることさせて貰えるなんて幸せなんだと思う😃

苗🌱植え付けも

細かく指導して頂いたけど

忘れてしまうかな…😅


スイカの植え付け、坊ちゃんカボチャの植え付け、さつまいもの植え付けのお手伝いをしました


お立ち寄りありがとうございました🐾今日一日に感謝🐈‍⬛薔薇の花をポチッとお願いします♪ にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村