まだ次のことは考えられないけど、もしかしていつかまた妊婦になった時の為に。

出産したら妊娠中の辛さとか忘れてしまうらしいので残しておく!

 

まずは妊娠初期編!

 

6/24

睡眠とってもまぶたが重くてひたすらに眠い。

前日に演者さんたちとの二次会だったから、終わって燃え尽きた?と思っていた。

 

6/25

毎月生理前日に来るPMDDのようなイライラにより夫と喧嘩。

 

6/26

生理予定日。

起きた途端えづく程の吐き気。テレビでよく見る悪阻のやつ。

だるい、食欲不振、匂いに敏感。

前日飲み会だった為二日酔いかと思ったけど、お昼になっても治まらないのでこれはもしかして…?

生理予定日から使える妊娠検査薬を使用→うっすら陽性✨

仲直りしてから夫に報告を…と思っていたのに、 まだ若干ピリついた空気を残す中

私「今日気持ち悪くて…」

夫「妊娠でもした??(笑)」

確かこんなやり取りな報告だった気がする…💦ドンマイ!

 

ここから地獄の悪阻の日々が始まる。

臓器を圧迫されるのが苦痛で早速マタニティっぽい服を着用。

 

7/9

婦人科で胎嚢確認。

 

7月2週目

悪阻の悪化。

便秘地獄の幕開け。

 

7/18

産科のある病院へ行き、赤ちゃんのお姿確認✨1cm!

分娩予約をし、母子手帳をもらう。

普通にごはん(つけ麺)が食べれた。久々の満腹感。

 

7/19~21

東京へ出張+旅行。

行きの新幹線のトイレにて朝ごはんをリバース。

しかしそれ以降東京にいる間は比較的体調は安定してた。

旅行楽しめるように赤ちゃん気を使ってくれたのかなー。 

なんて優しい子なんでしょう💕

 

7月4週目

おでこに無数の吹き出物ができ始める。

 

7/27

悪阻なのに、揚げ物なんて食べれないのに、、食べれるのか??

と思いつつ禁断のマクドに手を出す。ポテト、そしてマスタードソースうまいー!!!!

しばらく週1でマクドを食べてしまうことに。

 

8/7

1回目健診。赤ちゃんは3cm!

 

8/14

ごはんががっつり食べれている!気持ち悪くない!悪阻…終了??✨

ただし微熱と食後の異常な眠気はおさまらない模様。

 

8/22

妊婦メンタルってやついよいよ到来。

日々の異常な眠気のせいで家事ができず、汚れていく部屋、溜まっていく食器。

あれもこれもやらなきゃ…でも眠い、、→今日も何もできなかった…の繰り返しでイライラ。

勇気を出して夫に食器洗いを頼んでみると少しスッキリした。ありがたい。

 

8/26

グレープフルーツジュースブームの終わり、そしてカルピスソーダのブーム到来。

 

8/31

日々ご飯食べた後おなかの皮膚のびてる〜って感じ。

いよいよ妊婦っぽい体形に!

 

9月

眠気が更に酷くなる。寝ても寝ても眠い。

夜ごはん食べた後に眠気のピークが来て仮眠のつもりが朝まで…家事なにもできてない。

毎日何もできなくて自己嫌悪。

 

便秘が深刻化。肩こりやら頭痛も併発。

お腹はすくけど食べたら吐きそうになるから量少な目で1日5食ほどになる。

 

悪阻詳細↓

https://ameblo.jp/qoo1015/entry-12572416560.html