平泉 中尊寺 | くぅそらボク家に怪獣琥珀がやって来た!

くぅそらボク家に怪獣琥珀がやって来た!

我が家のお空組
『くぅ』『そら』『ボク』と
新たに迎えた怪獣『琥珀』と
母ちゃん改め
ばあばのあんな事やこんな事。

10月31日は、ばあばも娘も休みだったので

 

平泉 中尊寺へ車

 

いつも通り、車内は犬団子ニコニコ

 

中尊寺月見坂(ウ〇チころころ坂)の入り口で

 

ノーリードで走り回ってる中型犬を発見目

 

何かあったら大変と入口で立ち止まって様子見。

 

犬の後から、70代であろうおばあさんが2人

 

まて~!こら~!と追いかけるあせる

 

そして、おばあさん達の後から

 

リードを持った80代と思われるおじいさんがやってきたあせる

 

もうね、3人の老人が犬に遊ばれてる感じ汗うさぎ

 

ボーロ持って行って、

 

捕獲のお手伝いでもしようかと思ってたら

 

我が家の琥珀君、ウ〇チんぐうんちあせる

 

娘が、うんちを拾っている間

 

ばあばが、片手でなごみを抱き琥珀のリードを持つ。

 

そのころに、逃げてた犬も捕まってリードを付けられてた。

 

あらっ、良かったことと思ってたら

 

その犬が琥珀を見つけたらしく

 

こちらに向かって一直線に走ってくるあせる

 

おじいさんは、犬に引っ張られ

 

今にも転びそうになりながら必死に坂道を駆け下りてくるあせる

 

やばい!?

 

ばあばは、琥珀のリードを引いて犬からの距離を取ろうとする。

 

何とか転ばずに坂を下りたおじいさんもリードを引き

 

何事もなく終わったから良かったけどね。

 

 

最初から、予想もしなかったことに遭遇したけど

 

その後は、

 

いつも通り、あちこちお参りをし

 

御朱印をいただき、

 

もうすぐ試験がある娘の合格のお守り

 

お嫁ちゃんの安産のお守り

 

孫の子供守りをいただいて帰ってきたニコニコ

 

 

最盛期は、とても綺麗な中尊寺の紅葉だけど

 

まだ色づき始めって感じだった紅葉

 

それでも綺麗だったよ~にっこり

 

また来年、紅葉真っ盛りに行けたら良いなニコニコ

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村