2歳次男 | くうのすけのグレーゾーン小3長男とマイペース小1次男の育児

くうのすけのグレーゾーン小3長男とマイペース小1次男の育児

6年の不妊治療の末、待望の妊娠、出産(*^^*)
初めての子育て頑張ります!
時々、大好きな☆嵐☆のことやお料理ネタなども書いてます♪ペットは陸亀とロングコートチワワのひめちゃんと猫のミーコを飼ってます★

最近の次男

よくあるいやいや期

なのか?

寒いからジャンパー来ていくよ
いや

サンダルだとこけるからスニーカー履いてよ
いや

幼稚園のお迎え行くよ
いや

車にのってよ
いや

車から降りて家に入るよ
いや

数え上げたらきりがないんですが

いやいやのパターンホントに多くて
こちらも聞いてあげられるときと
今は時間ないからムリって時があるので

そういうときは無理やり言うこと聞かせてる
ギャーギャー言ってても強制移動

本当はちゃんと聞かないとね



ただし
次男がややこしいときは長男を頼るとすんなり行ったりする

長男がややこしいときは次男が味方になってたりする

「お兄ちゃん(おとうと)を泣かせるなー」

と、ママがせめられる

理不尽だけどなんとなくホッコリ😻