Qoo子誕生! | マルチワQooのビビリン日記

マルチワQooのビビリン日記

マルチーズ×チワワのMixのふたり
2014年5月3日生まれのスーパービビりな空(Qoo)
2014年11月30日生まれのちょっぴりデビルな天(Ten)
なんでもない日常だけどキュンキュンな毎日を送っています。

石川旅行の夕食時
Qoo&Tenに振りかかっていた災難
Tenは花火の音に怯え
Qooは・・・


女装させられておりました(笑)



せっかくホテル?旅館?に泊まるのだから

紋付袴を着せて写真撮りたいと思ったんだけど

去年作った紋付をお直しに出していて

(Tenのはとりあえず仮直し済で間に合った)

残念....って思っていたら

お直しをお願いしているわんこの着物屋さん

知り合いのオンナのコの着物を貸してくれて

Qoo子誕生の運びとなったわけです



撮影ポイントを探してホテル中を探索



見慣れたぽっけとTenの袴も
場所が変わるとなんだか豪華に見える?



みんな同じ事を思うのか

他にも着物を着たコが何ワンもいたけれど

ウチの3ワンが1番(,,>᎑<,,)カワイイ*•.❥*

親バカ٩(๑>ᴗ<๑)۶バンザイ


翌朝の食事も

キレいで品数が多くて朝からお腹いっぱい



本当に食事が贅沢なお宿で

食いしん坊のママたちは大満足だった


チェックアウト後は

お宿のすぐ近くの愛染寺に🚗💨


ものスゴい坂道を登った所にあるお寺で

駐車場まで車で上がれるんだけど

急坂に加え道が細くて

なかなかスリリングだったね


その後は

金沢のひがし茶屋街を散策する事にしたんだけど

和服を着て観光してる人が多くて



普通に服着ていたワンズ

着替えましたぁ♡



ぽっけもTenも迷惑そうな顔だけど(^^;


案内所の人に

「ここで写真撮る?」と声をかけて頂いて

立ち入り禁止の場所に上がらせてもらって

その上、奥の方に飾ってあった

金沢の伝統工芸である骨組みが素敵な

ン万円もするらしい和傘を

3ワンの近くまで持ってきてくださったから

ママたちのテンションも⤴︎⤴︎



でも、この時ママは写真撮れなくて

この二枚はぽっけママが撮ってくれたもの。

なぜか?

3ワンの周りに20人?30人?

人だかりが出来て

ちょっとした撮影会が始まってしまったから(汗)

人混みの後ろの方に追いやられたママの所には

「ポーズとってる!」

「モデル犬?!」

という声が聞こえてきたんだけど

ただのフツ〜~~のわんこでございます

勘違いされた皆様、大変申し訳ございません



着物を着てたからか
何人もの方から声を掛けてもらって
人力車のお姉さんにも
抱っこしてもらっちゃったよ♡



わんこ連れで

お茶や食事が出来る場所が見つけられず



お茶屋さんの隣りの

ワンコOKの休憩所でやっと一休み


もっとゆっくりしていたかったけど

移動距離を考えて早目に帰路に。

久しぶりの遠出はワンズにとっては

ちょっとした災難だったかもね(笑)

でも楽しかったね♡



Qooのひとりごと 🐾🐾

ジェンダーレスの時代だからオトコのコが振袖着たって「おかしくない!」「かわいい!」ってママが笑いながら言うんでつけどホントでつか