こんにちは!クローバー

例によってエアコン設置待ちの為、17日まで「市内にいながらサバイバル生活(対暑さに限る)中」です。笑い泣きメラメラ


このマンションの断熱効果のおかげで、救われているものの、「ギリ大丈夫」というQOLでは…煽り

まだ一歳ちょいのにゃむ坊が不憫で。悲しい

でも、水分補給に適したパウチや、大好きなかつお切り身(猫用)をたくさん食べて、ここを乗り切ってほしい!

出来なかったことより、与えてあげられる事に目を向けるのが大事だと…

塩田妙玄さんのご本で学びました。


幸い、今のところにゃむに関しては、多少暑さは堪えているようですが、新しい扇風機を2台購入し、扇風機の前に氷を置いたり、濡らした布巾で体を拭いたり、他は坊が自分で良いところを見つけて、ゆっくりしています。


そして、「にゃむを暑さから守ってね」と、天国のにゃみにもお願い!猫にゃー

そうすると、にゃみが何だかそこにいて、「いいよ」と言って、にゃむ坊のそばにいてくれる気がして。

でもにゃみは、優しいお姉さんというより、ツンツンデレ女王様だったので、少し離れた所から見守ってたり、背中を向けて丸まって、坊を緩く監視したりしてるんじゃないかなw

ありがとうね。


「ぞうさもにゃいよ」

届いた洋風たてすは、中々よいと思います。

日陰を作り、風を通すし、無いよりある方が断然過ごしやすい!

重しはあった方がいいので

ダイソーで300円のダンベルと、キャンプ用品の100円接続ベルトを前もって用意。

DIYと無縁の私が、思いつきで何とかした物なので、強度の保証はないですw



サバイバルの窓辺から、本日のレポートでした!爆笑

明日から雨…太陽さえ隠れたら何とかとあせる