おはようございます爆笑

引き続き、エアコンの無い10日間を、どう過ごすか?

に頭フル回転で、他の悩みの付け入る隙がありません。

万事何より、小さなにゃむを守るため!

…にゃむも私達も元気です、ご心配をかけております( ;∀;)




「なんかあったのー?」

まず、ブロ友のうららさん三毛猫から頂いた涼情報で、クールなシャワージェルを初めて買いました!

(ブログでのお声がけまで、感謝です…!)

近所のホムセンやドラッグストアには、この系統のビオレが無かったので、画像右端の、バブ爽快シャワーキラキラ

シャワーの最後に湿布し、流す。ほんとにひんやりが持続して良いですね!雪の結晶雪の結晶



それに、肌がサラサラに保たれるんです(*´▽`*)

そして、左側の冷感スプレーは自分で「良さそう」と買ってみたけど、キュッとしたひんやり感…もっと持続してくれたら最高なのになあせるあ、でも登山とか運動会とか?直射日光もうダメだ!の時に噴射しまくれば、即効性は抜群雪の結晶

せっかくだから継続して使ってみます。


扇風機の前に、凍らせたペットボトル配置も絶対涼しいキラキラぜひにやりますキラキラ


そして、にゃむが過ごすこの家の温度を根本的に下げたい。

ベランダ用のたてすを通販済みですが、届くのは9日。近所のドンキやホームセンターを見ましたが、すだれや立てす、というのはもう置いてないんですね。無気力煽り


そこで!前のアパートで使っていた、分厚い遮光カーテンを思い出し、サンシェード代わりに外に設置してみたのです。洗濯バサミを駆使して。

これがまあ、大変涼しい!遮光カーテン凄い。エアコンが復帰したら、室内に付け替えても断然良さそう。


にゃむの体を守るのに、これはナイスひんやり…!笑い泣き歩く

それに、10日からはまた雨が長期で降る予定らしく、蒸すにしても、日差しが強くなければと期待してます。


命がけで、にゃむさえ守れたら全てよし!

頑張りますクローバー雪の結晶