にゃみさん、昔の携帯からおねがい


引き続き、京都一人旅のゆる録ですニコニコ

ホテルでパッチリ目が覚めて、今日のスケジュールを脳内で確認。

まず、駅のどこかで出来たらモーニングを取り。

それから、YouTubeをいつも観ている、怪談和尚さんのお寺を目指し。

それから、本日も夕馬さんのワークショップ参加の為、セッション館へ。

それから間に合えば、ぜひ噂の御金神社と、和スイーツと、

考えつつ朝シャンをし、きちんとブローしましたが、なんとお外は雪が舞っていた!まあ〜素敵、それも風情。



ブローした髪がざんばらにならぬ様、ニット帽を被り、チェックアウト。

お支払いはネット予約時点でカードで済ませており、終始フロントの人との会話は最小限。ルームキーさえ、機械に返却しておしまい。

「お世話になりました〜」と一言伝えて、外は雪降りで冷たいけれども気持ち良い朝!雪雪の結晶

駅の星乃珈琲店を考えてましたが、既に列。

あー、うーんそうだよね。昇天

あったかいコーヒーを、出来ればトーストとか付けて店内で飲みたいなと巡るけど、どこも満員御礼。汗うさぎ

よし、じゃあまずは和尚さんのお寺までJRで向かい、その辺りでお茶できたらな、と歩を進め。

降りた丹波口で、スマホの道案内頼りに進むうち、なんと猛烈な風雪に!えっ、来るなって事?!驚き

いやいや、ここまで来たし、え、でも見つからない、どうしよ、猛烈に吹雪いて来たし戻ろうか、いや!絶対行く!笑い泣き

近くの郵便局で「蓮久寺」を尋ねると、「?あ、もしかして怪談の?」「そうですそうです!」と、若干不安だったので、通じて良かった!怪談和尚の名前の方が有名なんだなと。

因みに初日、夕馬さんに旅程をお話した時、和尚さんのお名前に心当たりがあると言われ、何と!スマホのカメラロールの中に、三木和尚さんと夕馬さんのツーショットが驚き

Σ( °o°)一層、夕馬さんという方が神秘と謎に包まれました!

それから局員さんに教わった通りに進むも、あれ?スマホの道案内も見ながらあれ?これ通り過ぎてない?戻ってみよう!

道なりに進んでも、そんな事が起こりうる一般の細道に、やっと発見!

お寺の七福神様達、私に来てほしくなかったのかな?;∀;)

でもたどり着いてしまいw

吹雪の中、先客のカップルがいて、少しホッ。

観光寺ではないとの事なので、まず鳥居にご挨拶。開かれた敷地に佇む七福神様に、ご挨拶とお賽銭を入れて。

「わはは、見つかったか!」と言われてる様な、親しみのある笑顔の福の神様達でした。

もみじ

さて、これで、私もファンですがw同僚の和尚さんファンの人との約束を果たしました!


途中の朝ごはん!良き良きw


次はいよいよ夕馬さんのワークショップ!クローバー

と、行手を阻む様な更なる吹雪の中を、根性で駅に戻るw

どんな試練だろうと思いながらも、そんな道のりも楽しかったです!


そして、乗り継ぎ、今度は少し見知った道をゆきつつ、すっかり荒れた頭髪を直しつつバレッタを忘れた痛恨。泣くうさぎ

気品漂う玄関前に向かうと、既に先客の女性あり。あじさい

すぐにあちらからご挨拶をして下さいまして(⸝⸝⸝´`⸝⸝⸝)

きっと今日ご一緒する方だなと、何だか初めてお会いしたとは思えない、柔らかく親しみやすい雰囲気の方でした。

謙虚なその方が、「五分早いけど良いでしょうか」図々しく私が「押してみましょう」と、すぐに夕馬さんがお出迎え下さいました!あせる

昨日もひしひし感じましたが、暖かく、清涼な香りのするセッション館の空気は、それだけで癒されました。既に準備が整えてあり、椅子に着かせていただきます。

私は護符のワークを希望しており、願いを決めて来ました。

やがて、もうひと方、朗らかな雰囲気の女性が見えて、3人揃い、夕馬さんと、和やかなお茶会のようでした。


簡単に自己紹介、美味しいお茶菓子

初めてお会いする方々なのに、同志やお友達のように感じていました。勝手にw


そんな中の、ワークショップです。

願いを欲望まるけwで素敵な便箋にしたためて、夕馬さんセレクトの強力なパワーストーンのグッズを選び、そのほか強力なアイテム(詳細はぼかさせて頂きます、ご興味があれば、夕馬さんのブログへぜひ(*´▽`*)



封筒や便箋を含め、渡されるあらゆるアイテムが、心遣いと遊び心がたっぷりで、乙女心はもちろん(あったのかー)少し童心に戻れたりで、本当に本当に楽しい時間だったのです。ピンク薔薇クローバーもみじチューリップオレンジ


私の願いを込めたそれらに、最終的に夕馬さんが念を入れて下さいました。

それらは、今後一年、私と共に生きてくれる、強力な守護、相棒となってくれるのでしょう。

既にこの時、私の頭の中に「よし、前にチャロさんから頂いた手作りお雛様セットを包んでいた、あの素敵な風呂敷に巻いて、ずっと一緒にいよう」と浮かんでいました。


少し話は飛びますが、旅行後の出勤の朝、巻いた護符達を手にとって「よろしくね」と撫でていたのです。すると、撫でていた左の手のひらに、ビリビリとエネルギーの様なものが、確かに伝わって、しばらく手のひらに残っていたほど。アップ痛くはないです。きっと、夕馬さんの護符さん、パワーストーン達が、「よし、行くんだね、任せろ!」みたいな気合いを見せてくれたのかも?と思えて、とても心強いのです。ニコニコキラキラ


何よりお会いして、京都から帰ってから、私の心持ちが明らかに変わりました。


しばらく心の不調が続いており、これは駄目だと、本気で変えないといけないと、自分の為に。


ブログを拝見していただけの、私は一読者ですが、どうしてもお会いしたい、という気持ちが、やぶれかぶれでも、自分に間違いじゃなかったんだなぁ


お会いしようとしないと、出会うはずのない方でした;∀;)


な、長々とすみません。

あと一、二記事で終わります。