USK雪祭り レポ② | くぅの気まぐれ日記

くぅの気まぐれ日記

ほぼ雄ちゃんのことと、たまに仕事のことを気まぐれに書いていきます。

夕食会は広い宴会場で開かれました。

 

席は代表者のくじ引き

 

またしても、ステージに向かって左側の近からず遠からずの席。

会場には遊助の曲がかかっていて、テンションあがります。

 

それも、愛して愛してとか彩道とか花とあれとかIn the rainとか・・・

 

ステージに上にはスクリーンがありました。

そして、向かって右に1つ、左に2つ椅子があって、真ん中に丸いテーブルが置いてありました。

 

 

食事はビュッフェスタイルで、蟹や味噌ラーメンがあるのが見えます。

 

時間になるとスタッフさんが現れて、食事時間が1時間で、その後遊助が登場してトークイベントがあります。

と説明されました。

 

そうそう、いつもライブ会場で会う、チーム遊助のスタッフさんのお顔もあって、なんだかホッとしました。

お互い、なんか不思議ですねぇ。って話したりして・・・(笑)

 

 

で、とにかく先に蟹を食べよう。

万一ゆうちゃんが早めに登場して、蟹をむさぼり食べている姿を見られたくない・・・

っていうことで、最初に蟹を大盛持ってきて食べました(笑)

 

 

一人分じゃないからね!!

三人分だから!!(笑)

 

他にもローストビーフや天ぷら

サラダにパエリアにお寿司にお刺身

いろいろなお料理があって、食べきれないプンプン

 

そもそも、昼のジンギスカンが消化しきれてない(笑)

 

でも、食べる!!(笑)

 

デザートまで食べつくし、あっという間に1時間が過ぎ

ステージにはオテンキのお二人が登場します!


 

 

 

また、ゆうちゃんをどう呼びこもうか。ということになり

今度はcrewから当然のように、かっとばせコールがいい!とい声があがりました。

 

そして、ゆうちゃんがインスタで上げてくれたように、黄色いサンタのゆうちゃんが登場ラブラブ

 

時期が時期だから、ちょっとは期待してたけど

ほんとに久しぶりに黄色いサンタで登場してくれて、もう幸せラブ

 

もう時間も経過しちゃったし、テンション上がって順番とかもうろ覚えなんだけど・・・

 

 

みんな、ジンギスカン食べた?

 

もう、みんなご飯食べたの?

あっ!蟹がある!!

俺んとこなかったのに・・・

 

って、

 

まだあるよ~

食べる?

 

っていうcrew(笑)

 

 

なんか、ほんとに友達みたいに話してくれて

その自由過ぎるトークにオテンキが突っ込むあせる

 

そして、せっかくだからみんなで乾杯しようよ!!

って、ゆうちゃんが言い出して、スタッフさんがバタバタびっくり

 

前のテーブルのcrewが、自分たちのテーブルのビールをゆうちゃんに渡して

ちょっと困るゆうちゃん・・・

 

いや、悪いから・・・

って、返して、ちゃんとスタッフさんが持ってきてくれたビールで、みんなで乾杯しました生ビール

 

本日2度目照れ

 

 

そして・・・

恒例の?(笑)

ゆうちゃんが会場を回って撮影するコーナーにラブ

 

しかし・・・

台湾の自由過ぎる行動のためかあせる

なんと、台車に乗せられることになっちゃったゆうちゃんびっくり

 

ほんとに、ふつ~の台車が出てきて、そこにゆうちゃんが乗り

オテンキが押すという不思議な光景に・・・

 

で、会場の周りをぐる~と一周回ってくれました!!

 

席は真ん中あたりだったのが災いして、あんまり近くには来てもらえなかったけど

でも、ゆうちゃんが一人ひとりとしっかり目を合わせようとしてくれたから、ほんとに勘違いじゃなく、目が合って、手を振ってもらえましたラブラブ

それも、黄色いサンタさんにラブラブ

 

ゆうちゃんも

「これ動画の方がいいんじゃない?」って言ってたけど、しっかり動画で撮りましたよ~

 

で、ステージに戻ると

暑ちいって行って、サンタの衣装を脱いでしまいましたが

でも、やっぱりかっこいいラブラブ

 

ここから、トークショーだったっけ?

 

 

オテンキのノリさんが

12月4日に「3分30秒のタイムカプセル」がリリース!!

みなさん、聞きましたか?

 

そりゃ、みんな「は~~~い!!」ですよね。

 

嬉しそうなゆうちゃん爆  笑

 

うしろのスクリーンに

「オテンキは遊助さんからいいコメントを引き出してください」みたいなことが写されて、プレッシャー感じるオテンキ(笑)

 

ここで、なんか裏話みたいなことあります?

って、聞いてくれて

 

ゆうちゃんが

この曲って、Aメロが現在なのね。

で、Bメロが過去なの。

で、ザビがあって・・・

普通はこういう場合、2番もAメロが現在なんだけど、この曲は2番のAメロは過去なのね

で、Bメロが現在になってるの

で、またサビがあって・・・っていうつくりになってるの。

入れ替わってる?・・・

 

って立ち上がって、身振り手振りで

ちょっとドヤ顔で、でも可愛く説明してくれてラブ

 

 

それから「れいこ」

 

会場からは笑い声とどよめきが・・・

 

れいこ(笑)

みんなわかった?

なんだと思った?

あれ、冷蔵庫の曲なの。

 

冷蔵庫ってさ、どこのうちにもあって、毎日目にするじゃん

で、いろんなもの出し入れされて

冷蔵庫ってどういう気持ちなんだろう、って思って作った曲なの。

 

って・・・

 

やっぱりそうでしたか!!

しかし、どういう発想力をしているのか・・・

 

オテンキの二人は

まあまあいいコメント引き出せたんじゃないですか?って自画自賛のコメントをしたら

ゆうちゃんが、ノリさんに近づいて、めちゃくちゃ顔を近づけました。

固まるノリさん

悲鳴を上げるcrew

 

あんなん、おっさんにでもやっちゃダメだわ(笑)

心臓とまるわびっくり

 

ノリさんも、死ぬかと思った。と言ってました(笑)

 

動揺して、わちゃわちゃになるノリさんを見て、笑うゆうちゃん

悪い男です・・・

 

それから

Q&A特別編!

 

スクリーンには「録音中」の表示が・・・

 

そして、モバイルにあがったQ&A

 

これは聞いてもらえばわかると思いますが

ステージの真ん中でオテンキの二人を体を寄せるようにファイルを覗き

名前を呼んだcrewの方をしっかり見ながら答えてくれました。

 

そして、オテンキの悪乗りで「かわいい~」って言った時は

わかってるくせに、首をすくめて、首をふって照れるゆうちゃんでした。

ほんとに可愛いのよねラブラブ

 

そして、修学旅行で一緒だったお友達が答えてもらえて、嬉しかったなぁ照れ

 

 

で、あっという間に1時間が過ぎ、トークイベントも終わりの時間が近づきましたが

ここで、「お部屋訪問」が発表され、会場は騒然となりました!!

 

ゆうちゃんは

また後でね~って言いながら手を振ってさがっていきましたが

丁度私たちの席から、出入り口が見えて、最後の最後まで手を振ってくれ

なんなら、ちょっと戻って手を振ってくれる姿まで見えて、最幸でしたラブ

 

この後、スタッフさんからお部屋訪問の順番と、明日の雪上イベントの説明がありました。

私たちのお部屋は、明日の訪問なので、今夜はのんびり・・・

 

大浴場があったので、みんなで行きましたが、顔見知りのcrewさんもたくさん来ていて、裸の付き合い(笑)

 

crewっていいよね・・・

 

ホテルの廊下は、真ん中が吹き抜けになっていて、各階の反対側のお部屋が見えるんだけど

お風呂に行くとき、ちょこっとだけゆうちゃんがお部屋訪問をしている姿が見えました。

 

あぁ・・・

明日は・・・