↑↑↑
前回ブログ
の、続きです。




「ダンナとどうなりたいのか?
望みが出るようになったよ🎵」

と、友人に報告したところ
『男性を骨抜きにするテクニック』
を伝授しているブログを紹介してくれた。

そこには、様々なテクニックと共に、
いかに男性が外でプレッシャーを感じてがんばっているか…
それを根気よく癒してあげることが大事…

↑↑↑
かなーりザックリだけど、
私はこんな感じのメッセージを
このブログから受け取った。






イヤーーーーー!!ゲロー

と、すごい拒絶反応が出た💦
うん、言っていることはわかるよ。
きっとその通りだと思う。
このブロガーさん、しあわせそうだし。



むしろ私、
なんでこんなに拒絶反応が出る!?

この過剰反応には、
何かお宝(気付き)が眠っているぞ…

よし。
落ち着いて自己対話!
以下、
脳内トーク。。。
↓↓↓


ねえねえ、なんでそんなにイヤだった?

だって、そんなテクニック
使いたくもない!

そっか。
使いたくないよねえ。
なんで使いたくない?

なんかわからないけど
ズルい!

そのブロガーさんがズルい?

うーん…それもちょっとは思うけど…

なになに?

わたしのほうがやさしくしてほしいのに…
かればっかりやさしくされるなんて
ズルい…




あ…ガーン

そっか💦
私、ダンナとの関係では、
いーーーーっつも、
ダンナの意向を上に置いてきたもんね!
私自身の思いを引っ込めてきたもんね!

誰よりまず、
私自身に頑張りを認めてしてほしいよね!
私自身に癒してほしいよね!
私自身の寂しさを脇に置いて、
ダンナのことばっかり大切にするなんて無理だよね!

私、ごめんね!!えーん



そおだよ~。
わたしをもっともっとたいせつに
あつかって…✨
きづいてくれてありがとう💕











そっかーーーーー。
私自身のこと、
だいぶ大切に扱えるようになった
つもりだったけど。

たしかに…
ダンナの意向は、完全に上に置いていた。
喧嘩しているわけじゃないし、
癖になり過ぎて、
あんまり意識してなかった。

「せめて、ぶつかり合いたくない!」
全力で
“抵抗のエネルギー”
を出してたんだな。

それって、
本当の意味で
相手を大切にしているわけではないから、
そのエネルギーは、
相手にも伝わるよね。。。



たくさんたくさんたくさん…
私自身の沸き上がる思いに耳を傾けよう✨

もっともっともっと…
私自身と仲良くなろう✨

私は、
私自身の一番の味方でいたい。
私自身の一番の理解者でいたい。
私自身の一番のナイトでいたい。
そして、私の中の“姫”を解放してあげたい✨

自信(自分への信頼)
もっともっともーーーーーーっと
深めていこうねおねがい



 くう☆