水墨画とともに~創作ドール~ | 手作り家・美樹さかやの徒然ブログ

手作り家・美樹さかやの徒然ブログ

たくさんあるブログのなかで、こちらにいらしていただき、
ありがとうございます。
日々のなかで感じたことや、ちょこっと笑みのこぼれるような徒然を
お話していきたいです。

ごきげんよう、美樹さかやです🤗

あっという間に新年を迎え、

早2月になってしまいました。


長年連れ添ったくーちゃんが不在で

すかすかな空間に慣れぬまま

昨秋からのブランク

どうぞお許しくださいませm(_ _)m




昨年からご縁をいただきました水墨画、

その展覧会が1月25日から

国立新美術館で始まっております。


この度はそちらの由々しき国際公募展に

創作ドールで参加させていただきました。

こちらの方もご連絡遅くなってしまい

ごめんなさいm(_ _)m


今回は水墨画風の洋風天女


「美は国境を越えて2024」国際公募展


ウクライナの方々やスペイン、

ウズベキスタン他、

海外33カ国の方々が描かれた墨の絵とともにドールちゃんも

お仲間入りさせていただきました。


もちろんロシアの方の絵も参加してますヨ。アートに国境はありませんラブドキドキ







世界の子供たちの絵が

とてもイキイキ~✨✨✨

見ているこちらも心洗われながら、

日本のここに集結してきてくださったことに胸がいっぱいに成りました。




お国や大人たちの事情に

振り回されることなくのびのび

生きて過ごしてほし~いと

切に思いました。



そして、

時差があってもいいからね、

ほんわりとアートを通じて

愛も届けられるといいなぁ~

笑顔も…

国境を越えて。



「美は国境を越えて」の主催
小林東雲先生は、
横浜流星主演の映画「線は僕を描く」
の監修をなさった方です。


小林東雲先生と。

アートを通じて、
伝播できることがあればと
これからも創っていきたいと思っています。

好きなことやしたいことに
自分の在り方や
なにかがあるのかもしれない、と
思っている今日この頃です。

今日もありがとう🩷
明日もありがとう🧡