大家の背中 | 手作り家・美樹さかやの徒然ブログ

手作り家・美樹さかやの徒然ブログ

たくさんあるブログのなかで、こちらにいらしていただき、
ありがとうございます。
日々のなかで感じたことや、ちょこっと笑みのこぼれるような徒然を
お話していきたいです。

ごきげんよう、美樹さかやです🤗



水墨画の大家・小林東雲先生が
猫を描かれると伺い、

ミッドタウン八重洲地下へ伺いました。






映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』のプロモーション撮影で、
アニメの主人公の猫・pussを
描かれる姿を拝見しました。




昨年、横浜流星さん主役の映画
『線は僕を描く』で
水墨画の監修をされた小林東雲先生。




真っさらな余白に
ひと筆ひと筆加える大家のお背中と、浮かび上がっていく猫。




ボランティアスタッフで伺いましたが、任務もそこそこ…
ときどきの潔い筆さばきに
息を飲んでおりました。




先生の書画とねこのドッキングで
ひとしおニンマリのひとときでした。



千客万来の萬の字の草かんむりが
肉球です🐾



書くことが好きだった父の遺した筆が多々あったことを想いだし、
私も水墨画を習ってみようカナ…
などと思いつつ。



うちにいる長靴のねこと

長老のねこを眺めています。



おかげさまで20歳になりました。
人間でいうと100歳くらい。

今日もありがとう❣️