ふと異空間にいるとき | 手作り家・美樹さかやの徒然ブログ

手作り家・美樹さかやの徒然ブログ

たくさんあるブログのなかで、こちらにいらしていただき、
ありがとうございます。
日々のなかで感じたことや、ちょこっと笑みのこぼれるような徒然を
お話していきたいです。


ごきげんよう、美樹さかやです🤗

酷暑から急に寒さを感じるように
季節が揺れ動いていますね。

みなさま、いかがお過ごしですか。

日々、不動なものはないということを昨年から感ぜずにはいられませんが…

その変化に心身が伴うのは大変だったりします。



ここのところ、
ふと気がつくと異空間にいることがありました。


何の気なしに知人と入った喫茶店。




こちらのお写真、
加工しておりません。
照明のハーモニーに踊る気持ち、ワクワクアップ



昼下がりですが、
なんとも夜モードでネオンチックなアールデコ音譜



小窓の外には
また、それなりの雰囲気で…。
植物とエレキが融合しています。

エレキって古~い…うふふラブ




アイスコーヒーのミルクが
陶器のバッグに入ってきたわにひひにひひえっ





こちらのコーナーは壁がピンキーで。

撮せませんでしたが、
手前にブランコのシートがありますキラキラ

けして広くはない店内に
いろいろな空間があって無限のループ~
クラクラしましたラブラブ




暖炉もあった、夏だけどラブ





エントランスから
都会のオアシスを感じ
清涼感に溢れました。




ところ狭しに飾られた調度品が
なんとも言えず、
アンティークでクラッシック、
そしてメルヘン🧡

今はいつ?なんて、一瞬よぎる。


そこしかないだろうという独特の空間、

そして、広くない店内に、

いくつと異空間のドアがありました。



そして、もう1軒は

汗だくになりながら入ったところ、

飲茶やさんです。





どっと汗が引きました。



水の中にいるようで

気分はゆらゆら

鯉と一緒に泳いでいましたうお座



ふと、気がつくと

ドキッとする場所にいて、

そこに自分を運んでくださった時流や

人のご縁に感謝します✨


たったいまいる場所も

それが慣れ親しんだ自宅だとしても

本当はやっぱり

素敵な空間なんですよね。


今に感謝ドキドキ

ご覧いただきましたみなさん、

いつもありがとうございます🧡


これからもありがとう❣️

明日もありがとう💞