オシャレな志茂田景樹先生への創作マスク | 手作り家・美樹さかやの徒然ブログ

手作り家・美樹さかやの徒然ブログ

たくさんあるブログのなかで、こちらにいらしていただき、
ありがとうございます。
日々のなかで感じたことや、ちょこっと笑みのこぼれるような徒然を
お話していきたいです。

人形創作家・美樹さやかです🤗

お人形さんは完成するまで
なかなかお見せすることができず残念ですが、
今日はマスクをご紹介いたします。

ところで
志茂田景樹先生は御年・80歳とは
驚きませんか。
その昔、「色つきの女でいてくれよ🎵」なんて
歌がありましたが、
先生は、全くもって、色つきの男ですドキドキ
先生にお似合いでよかったです。



実は私、つい最近まで
まさかマスクを作るとは、
この緊急事態宣言がなければ
自分で作れるとは考えたことも
ありませんでした。

3月末、私の家には紙マスクの予備も少なく、
毎日、消耗し、1枚ずつ減っていくので、
心細く、どうしようと思っていたところ、
気持ちだけの誕生日プレゼントよと
友人ナポリちゃんから
手作りマスク2枚が届きました。
「今度会ったら、ビールおごるわ」という
最後の一文がとても気に入りましたが(笑)

わ~、ありがたい!生き延びた~と感じたあと、
え~、もしかして作れるの?と
新鮮な発見をしました。

そして、そのマスクがこちらです🧡


かわいいでしょう。
つけ心地も優しくて、
一発で気に入ってしまいました。

そして、紙のマスクと違って、
ストレスが少なくて、びっくりしました。
それは、布の柔らかさと息のしやすさです。

ゴワゴワ感がなく、ほっぺにフィットするからか、気持ちが少し楽になるかも音譜

これは作らねばドキドキ
大事な方々へ贈りたい。

型紙作り、試作、つけ心地、など、
ざっくり、それなりにしてみましたヨ。





何枚か作成の途中、
西村大臣のされているマスクを拝見しました。
この形も作らねば~☺️



志茂田景樹先生のアップされる
ツィートやLINEブログは
欠かさず拝見しておりますが、

5月9日のLINEブログに、
先生が外出宣言されて、
そういう気持ちになられたのが嬉しくて、
しかし、またそれも心配で…
私は勝手に複雑な心境でしたグラサン


手持ちの生地を眺めていました。

おとなしい柄では、
先生のパワーで沈んでしまいますから、
カラフルな生地…Made in USAで決まりですラブ

今朝、先生からメールをいただき、
お写真も頂戴しておりましたが、
ツィッターでご紹介いただきまして、
不意打ちのドキンちゃんでした叫び



先生の毎日が健やかでありますよう
日々お祈りしています。

できることなら
私も先生とお揃いのヘアカラーにしたいなぁ
と切に思います。

今日もありがとう❣️
明日もありがとう💕
明後日も愛しあってるかい? yeah