東京の雪ing in yesterday | 手作り家・美樹さかやの徒然ブログ

手作り家・美樹さかやの徒然ブログ

たくさんあるブログのなかで、こちらにいらしていただき、
ありがとうございます。
日々のなかで感じたことや、ちょこっと笑みのこぼれるような徒然を
お話していきたいです。


lalaのブログ
昨日は、珍しく東京に雪が降りました。


会社帰り、駅までの道のりで、


雨はやがて、みぞれになり、


傘に落ちる音が変わったなと思ったら、


雪になっていました。


家に着いて、しばらくすると、


もう、外は薄化粧。


え~、天窓のカーテンを開けると、


積もり始めていました。



lalaのブログ


 屋上に行ってみると、


 茶色のベンチは、白く染められていて、


 雪見酒もいいなぁと思いつつ、


 寒さに負けて、お部屋に帰ってきました。


 しーんとしていて、

 

 ただ降る雪を眺めていたかったのですが、


 ねこちゃんが、心穏やかでないようで、


 天窓を仰いでは、きょろきょろしている姿を


 見守っていました。


 雪の日は、なんとなく平和です。