みなさま、おけましておめでたいニャン! | 手作り家・美樹さかやの徒然ブログ

手作り家・美樹さかやの徒然ブログ

たくさんあるブログのなかで、こちらにいらしていただき、
ありがとうございます。
日々のなかで感じたことや、ちょこっと笑みのこぼれるような徒然を
お話していきたいです。


lalaのブログ
あけまして、おめでとうございます。


かくし芸大会も、46年で終焉を迎えて、気落ちしていましたが、


今日は、初売り。気を取り直して、行ってきました。


10時から開店のそのホームセンターに20分くらい前に着きまし


た。ところが、もう、人が並んでいました。びっくり!!!


私のように、東京居残り組、けっこういらっしゃるのね。


ものを買うのに、並んだことなかったのですが、


せっかく早く着いたので、並んでみました。


たった20分ばかりで、行列は30メートルくらいになりました。


10時ジャストに、入り口が開くと、怖かった。走る人々、押す人、


揉まれるのが怖いので、早歩きしましたが、やっぱり邪魔にされ、


なんだか、正月早々、イヤになっちゃった。



でも、そろそろダメになりそうな家電・炊飯器、くるくるドライヤー、加湿器を、定価の1/3くらいでゲットできました。


やれやれ。


そして、くーちゃんにも、お洋服を買ってきました。着せてみると、小さくて、はちきれそうで、しょぼん


くーちゃん、お水飲もうとしても、前にかがめなくて、怒っていました。へへ。


早速、脱がして、かばのぬいぐるみに着せたけど、ああー、なんだかせつない。


お正月にお洋服を新調する親心なんて、わかってくれないよねー。