映画「変な家」観たて!Tジョイ長岡 | シュミちゃんの「塵壺 新報社」

シュミちゃんの「塵壺 新報社」

越後長岡藩・軍事総督の河井継之助の諸国旅日記「塵壺(ちりつぼ)」(“ごみ箱”)に因み命名。
雑記、映画批評、まちづくりやものづくりのプレゼン、官民、教育機関、メディア等への批評、提言を
新潟県長岡市を軸に記述します。

リバーサイド千秋新潟県長岡市)のスーパーれ缶ビール サッポロ風味爽快ニシテこうて、2Fのペッパーランチのステーキ頼んれ塩、特製ソース等をドヒャッとかけてフードコートれ堪能~

*ライスは有料らろも大盛は無料っすよ

う~ん、うんっめっえええ~ 最高らあ~

 

さあてエネルギー、パワー充電したっけ、お次は映画ら。

隣接のシネコン、Tジョイ長岡へ。

観た映画は「変な家」

結構な入り。20、30代の客層らろっか。男女半々らかな(カップルが多かった気がする)。

 

あんま情報無しれの観賞。

事故物件の話んようなことは知ってはいたがあて(僕ちんはYouTubeの事故物件動画のファン)。

らっけ、そうゆう意味れは乗り々々ってゆうか、素直に引き込まいていったて。ほう~ 一体どうなんらこれと。

 

結果先にゆうと中々楽しめたいの。オモシレかったあああ~

 

おっ、のっけから同市出身のDJ松永(Creepy Nuts)さんが出演か。

お話が進んれくと間宮祥太郎さん、佐藤二朗さん、川栄李奈さんのトリオに好感持てっが。そこをDJ松永さんが引き立ててる感(演技は、まんま地で行ってる風。白目のカットにゃ、ちと(笑々)。ああれも、いいブレンド感っす。こええ場面の後れは)。

こんメンバーれ、たぶん2が製作されんじゃねと予感が。

 

間宮さんは初見(スイヤセン。どうゆう方なんか全く知識不足れ。たら、こん方、女性ファン多しなんらろうなと)。イケメン。オカルト専門動画クリエイター役(確かに事故物件動画配信してるYouTuberの方々ってイケメンなんらよね)を、きちんと演じ切ってたて。好感持てた。

佐藤二朗さんは、いつもの館内が一瞬れ凍り付くシベリア(オイミャンコ村)級のサトジロギャグ(ある意味、そっちん方が、超こっえええ~かも。観客のサブサブな無反応が。ゾクッ(笑々))が抑え込まれ(たぶん御本人は笑かせようとウズウズしまくってたんじゃね。やりたくて(福田監督ならGOサインってか)。そこに、ま~さかのムロさんも出てくっかもとも(館内ゾクッゾクッしっまくり状態になっれ。完全凍結状態。云な訳ねっか)、そっから滲み出るおかしさの方がグッドなんれある。イイと思うた。

川栄李奈さんは巧いなあ~と(当市に来たことあっがよね。加藤製菓のマヨネーズおかきを今も送ってもらってかな。いっぺ食べてくんなせの)。そう、驚いたってゆうか。正に、こんキャラにピッタリらったんじゃね(どっかミステリアスってゆうか)。

 

難をゆうと余りに有名な俳優(斉藤由貴さん、石坂浩二さん(たぶん、あん映画からなんらろうな)、根岸季衣さん)を重要ポイントれ器用すんのは、あからさま過ぎれ、怖さを感じさせる上れは、ちと支障があっかも(云な中れも後れ知ったんは高嶋政伸さんが出てたってゆうこと。ええっ!全く分からんかったあ~ そうゆう意味れは騙さいたってゆうかヤラいたて。てな訳れ、もっと誰か分かんねえようにした方が良かったんかも(声色も変えたり等))。

あと、当市の恒例野外フェスの「米フェス」れ知った個性派女性タレントの長井短(ながいみじか*ハーフの方れはないんらとゆうこと)さんが「PERFECT DAYS」に引き続き、また出演してた(ほう~ こうゆう役も演じっかと。インパクトあったね)。

 

原作者、プロデューサー、監督か知らんろもの、僕ちん同様、先に述べたYouTubeの事故物件動画(クライマックスの、あん家はマジに桐〇さんやデニ〇等が出てくんじゃねと思たて)、横溝正史の金田一耕助シリーズ映画、ミステリー、ホラー(チェーンソーを見て。映画「愛しのアイリーン」の木野花さん級ら)、オカルト映画が好きなんかなと。

 

心霊現象は、あんのか、ないんか。そこは、どっちづかずの曖昧な捉え方らろっか(僕ちんは、こいまれの体験から心霊現象は、ぜってえ、あっと思てるて。信じるもん)。

とは言え、あちゃこちゃれ恐怖感を抱かせるシチュエーションがあってドキドキして、おまけに不意打ちの、たまがさいる演出があって思わず声上げてビックリしたりと五感を刺激すんれある。

 

映画「変な家」只今、Tジョイ長岡れ絶賛超ヒット上映中!

オススメっすぅ~!

 

人生、日々楽しまんとね。時の刻みは止まんねえ~

 

ほんじゃね

 

令和6年 4月5日

 

注目自分のYoutubeチャンネル!!
クリック Jungka N  


をご検索くらはい!

自分が取材した映像や自作映像作品等を、ご覧頂けまちゅる。

チャンネル登録、どうぞ宜ちく~!


超デカ盛り!!
大人気の大衆食堂『喜味屋』!!
(新潟県長岡市摂田屋)
長岡洋風カツ丼とチャーハンを食すビックリマーク


ご視聴くらはい