映画「すずめの戸締まり」おかえり上映へ!Tジョイ長岡 | シュミちゃんの「塵壺 新報社」

シュミちゃんの「塵壺 新報社」

越後長岡藩・軍事総督の河井継之助の諸国旅日記「塵壺(ちりつぼ)」(“ごみ箱”)に因み命名。
雑記、映画批評、まちづくりやものづくりのプレゼン、官民、教育機関、メディア等への批評、提言を
新潟県長岡市を軸に記述します。

ツイッター観てたら知って(ディスク版が発売になんのは知ってたが)、おっ、となって、またいつか上映しねえんかなと思てたんもあって、こりゃ行ってこようと。

 

映画「すずめの戸締まり」おかえり上映

Tジョイ長岡新潟県長岡市)れ観賞。

 

入場口れ、来場者特典の限定オリジナルファイルを頂いたが。

うっれちいいい~

 

お客さんが大勢れ、やっぱ、しっかりと心を掴んれっなと。みんな好きなんらなと確信。

 

なんてったって、映画館の迫力ある大スクリーンと大音響ん中れ観っのが最高っすよね。

 

うっわ~始まったあ~ ワックワクううう~

 

なんか、間をおいて改めて観っと、(全てじゃねえろも)細部まれが見いて来て。

 

ほんと、どの場面々々も印象的で。

 

ヒロイン(岩戸鈴芽)は、未来。未来を演じてるんすよね。

未来には、愛に包まれた輝く光、スンバラシイ希望があるってゆう(行ってらっしゃい。おかえりなさいの)。

宗像草太(むなかたそうた)との出会いは、正にそいらろう。

らっけ、畏れず生きようと。

過去の解放。心の解放らこっての。

背骨になってんが、未来(現在れもあっが)から過去への旅路んがあて。

常世とは、アインシュタインの相対性理論の如く現在、過去、未来の時間が同時にある世界。

もっと突っ込んら言い方をすっと、鈴芽(私)とは、現在、過去、未来なんれあっがあて。

究極、人間とは、そうゆう宇宙なんれあっがあて。常世の如くの時間が流いてる存在んがあて。と思たがいの。

 

相変わらず、猫ちゃんがキャワイイイ~ 愛おしい。

必死に、すずめを、人々を、こん地球の全てを守ろうとする猫ちゃんれあるダイジン、サダイジンにうっとなる(カッチョイイイんらて)。

 

あとね、声優陣が真剣れ(一つに全身全霊って感じ)、誠実なんが、心に強く訴えかけてくるんさ。

そこに、さらに心を揺さぶる音楽が(名曲っす。車ん中等れ、ずっとサントラ聴いてまちゅ。劇中のJ-POPの選曲もバチグウ~っす)。

 

また、グチュグチュ泣きましたて(観客の方々も泣いてたな。そりゃそうらよね)。

もう、マスクなんぞいらねえっけ、もろ分かりになっのがヤッベとゆうか。

 

ああ、こうやって記述してっと、また観たくなってくっな。たぶん、また行くと思うて。

ほんに、心掴まれちまってるて、新海誠監督~

映画「すずめの戸締まり」おかえり上映~10/5(木)まで!

只今、Tジョイ長岡新潟県長岡市)れ、大ヒット上映中!

残暑らったアッチェエ~夏が去っろうとしてっろも、まあ~らまら、すずめの夏は終わんねえ~があて!おすすめっす!

 

ほいれも、ちっとは秋めいてきたろっか。

朝晩冷え込むようになって。

こちらの天気は、未だに殆ど雨が降っらねえブルースカイブルー(きんのは、超あっき晴れっえ~)。そんでの、30℃は、超えねえようになったいの。らっけ、快適~ 

パンツ一丁姿返上~(残念れしょ)

Tシャツ(ウェスタンバー フォーティー・ナイナーズのオリジナルTシャツ)、短パン姿っす。

一昨日は、恒例れ、年下の仕事仲間と栃尾れ呑み食いしたが。地酒「越の川」「景虎(かげとら)」呑んらあ~ 栃尾のあぶらげ(油揚げ)食ったあ~ 最高らったあ~

ほんで、また、長岡市・中心街の繁華街等、ガンガン呑み食いすっれえ~ ガールズバー(キャワユイ女子達のお店「たこちゃん」等)にも行っくれえ~

あっ、そうら、ポキパス(ポッキリパスポート)持ってこっと。お得なサービスが、あちゃこちゃのお店れあっもん。

人生、日々楽しまんとね。時の刻みは止まんねえ~

 

ほんじゃね

 

令和5年 9月25日

 

注目自分のYoutubeチャンネル!!
クリック Jungka N  


をご検索くらはい!

自分が取材した映像や自作映像作品等を、ご覧頂けまちゅる。

チャンネル登録、どうぞ宜ちく~!


超デカ盛り!!
大人気の大衆食堂『喜味屋』!!
(新潟県長岡市摂田屋)
長岡洋風カツ丼とチャーハンを食すビックリマーク


ご視聴くらはい