我らが地元「長岡市営スキー場」はやっぱ外せないっしょ。上級コースは手強いよ。 | シュミちゃんの「塵壺 新報社」

シュミちゃんの「塵壺 新報社」

越後長岡藩・軍事総督の河井継之助の諸国旅日記「塵壺(ちりつぼ)」(“ごみ箱”)に因み命名。
雑記、映画批評、まちづくりやものづくりのプレゼン、官民、教育機関、メディア等への批評、提言を
新潟県長岡市を軸に記述します。

いやあ~今年もすっげえ滑りスキーましたておめさん。

市外は、年下の友人に連れて行って貰った「上越国際スキー場」
良かったなあ~
すげえ広いだもん雪だるま
十日町市まで広がってるから。
老若男女が楽しめますよ。
それと、新潟県長岡市からすげえアクセスがいいグッド!
関越自動車道でビューくるま。です。

つい先日は、栃尾地域経由で魚沼市の「須原スキー場」にも行って来た。

そんで外せないのが、我らが地元・長岡市の
「長岡市営スキー場」スキー!!



ここもいいんだよなあ~
ホッとするニコニコ
ああ、長岡だあ~みたいなフィーリン。
好きだあ~ドキドキ

意外に上級コースは手強いんですよでも。
ぜし、挑戦してみてくんなせいゴーグル

長岡市営スキー場を、スマホスマホで茶々っと映像リポートしましたコチラ どうぞご覧目あれ~


とにかく市街地から直ぐという立地環境もグ~にひひ
オレの自室からは10分だよ。
ありがてえてばあちゃんおばあさん
こんなに身近でカーヴィングスキーが出来るんだもん。
そりゃ贅沢らこっての。恵まれてるて嬉

雪の結晶にも、長岡市の山にも、運営さてる皆さんにも感謝おじぎ
キャッホ~ルンルン

この他にも紹介できなかったけど、とにかく赤ちゃん、お子ちゃま、ファミリー、ビギナーにうってつけの
「とちおファミリースキー場」が長岡市に
あります。
どちらもまだ雪が沢山あるんで滑降OKですよビックリマーク

次は、「苗場スキー場」とかにも行く予定。
まだまだ滑りスキーまくりたい。



ほんじゃね。お雛様

平成27年3月1日


それと、BIGニュース注目です。


NEWYoutube でチャンネルテレビ を持ちました!


クリックN Jungka



でご検索下さい!


自分が取材した映像や自作映像作品等がご覧いただけます。


昨夏8に、ロシアロシア国旗(ハバロフスク、ウラジボォストーク)に一人で行って飛行機 取材した、

映像ビデオカメラアップ しました。


松たか子、May J. ビックリ? 「アナと雪の女王」 ロシア版? "Frozen" Russian version?


ぜひご視聴下さい!



目さらに情報ダウン


★堀江貴文氏創設のまぐまぐ」で、


自分の有料メールマガジン本

ポスティン ジャーナル

(ペンネーム:大野田健)

  


平成258から毎週金曜日発行で、スタート!!

皆様のお陰で、83に、
到達しました!!


毎月324(5回発行)


★刺激的な話題


 ・亡命者スノーデン氏(元NSC)とアメリカアメリカの陰謀


・柏崎刈羽原発放射能マーク再稼働問題の裏側


・山口県山村連続殺人事件悪に観る日本の未来


・伊那市の井上井月


その他、中国、韓国、ロシアについて等々刺激的に綴ってます。aya


これからも頑張って皆様へお届けします。


ご興味のある方は、どうぞご加入下さい。


クリック
*詳しくは、こちらをクリック(加入登録できます)

バックナンバーもご購読できます。

どうぞよろしくお願い申し上げます!