わたしの民は知識がないために滅ぼされる

ホセア書4ー6


4:4しかし、だれも争ってはならない、責めてはならない。祭司よ。わたしの争うのは、あなたと争うのだ。4:5あなたは昼つまずき、預言者もまたあなたと共に夜つまずく。わたしはあなたの母を滅ぼす。4:6わたしの民は知識がないために滅ぼされる。あなたは知識を捨てたゆえに、わたしもあなたを捨てて、わたしの祭司としない。あなたはあなたの神の律法を忘れたゆえに、わたしもまたあなたの子らを忘れる。4:7彼らは大きくなるにしたがって、ますますわたしに罪を犯したゆえ、わたしは彼らの栄えを恥に変える。4:8彼らはわが民の罪を食いものにし、その罪を犯すことをせつに願っている。4:9それゆえ祭司も民と同じようになる。わたしはそのわざのために彼らを罰し、そのおこないのために彼らに報いる。

【ホセア書4:4~8】
この世の中はあまりにも情報が多すぎてどの情報が正しいかわからなくなってしまう。

だから正しい情報を探し出す努力が必要だ。

決して世の権威のある情報に盲目に従ってはいけない。

医療情報も同じだ