2024年6月25日のつばさ【上佐鳥】 | 放課後デイ つばさ の ブログ

放課後デイ つばさ の ブログ

株式会社クオラが群馬県前橋市で運営する放課後デイつばさのスタッフブログです。
日々の活動の様子や、送迎の予定時刻等の掲示をしています。

自分らしさを発見・表現できる場所をみんなで作ろう!

 

皆様こんにちは🌞

株式会社クオラの経営する「放課後デイつばさ」です!

火曜日は上佐鳥更新日です!

 

今回は、避難訓練の様子をお伝えします。

水害を想定し、避難場所となっている

体育館へ避難しました。

 

 

警報の音を聞いて、少しびっくりした様子のお友達もいましたが、

スタッフのお話を

落ち着いて聞くことが出来ました👐

 

 

事前学習で見たビデオを思い出しながら、

静かに信号を待っています✨

 

最後まで上手に避難することができました!

 

これからも、避難訓練を通して子ども達に

防災の意識を持ってほしいなと思います。

 

ご視聴、ありがとうございました。

次回の投稿もお楽しみに(*^^*)