2024年2月13日のつばさ【上佐鳥】 | 放課後デイ つばさ の ブログ

放課後デイ つばさ の ブログ

株式会社クオラが群馬県前橋市で運営する放課後デイつばさのスタッフブログです。
日々の活動の様子や、送迎の予定時刻等の掲示をしています。

自分らしさを発見・表現できる場所をみんなで作ろう!

 

皆様こんばんは🌙

株式会社クオラの経営する「放課後デイつばさ」です!

火曜日は上佐鳥の更新です。

 

今回のテーマは、

「大根葉の試食会」です✨

 

 

畑で育てている大根の

間引きを行いました。

「こんなにおいしそうなのに捨てちゃうの、もったいないね」

そんな素晴らしい子どもたちの声も聞こえ、

試食会を行うことに(^^)

 

 

畑のリーダーをしているお兄さんに

調理してもらいました!

手際がよく、かっこいいですね🔥🔥

 

「いただきま~す!!」

キッチンからしてきたいい匂いに、みんなあっという間に席につきました☺

 

野菜がちょっぴり苦手なお友達も、

お兄さんが作ってくれたからでしょうか?

よく食べて完食しました✨

 

「収穫がたのしみだね!」

「あのメニューで食べたいな~」

収穫の日を待ちわびている子どもたちです( *´艸`)

 

 

 

ご視聴、ありがとうございました。

次回の投稿もお楽しみに(*^^*)