2024年2月6日のつばさ【上佐鳥】 | 放課後デイ つばさ の ブログ

放課後デイ つばさ の ブログ

株式会社クオラが群馬県前橋市で運営する放課後デイつばさのスタッフブログです。
日々の活動の様子や、送迎の予定時刻等の掲示をしています。

自分らしさを発見・表現できる場所をみんなで作ろう!

 

皆様こんにちは🌞

株式会社クオラの経営する「放課後デイつばさ」です!

火曜日は上佐鳥の更新です。

 

今回は先週の節分行事についてお伝えします!

 

「どうして豆を投げるの?」「福の神ってだれ?」

子供たちから質問がたくさん上がりました👐

スタッフから、節分について様々なお話を聞きました☺

 

すると・・・

鬼が現れました!!(*_*)💦

みんなで豆を投げます🔥

「おには外~!福は内~!」

 

連れていかれそうなお友達もいましたが

みんなで救うことが出来ました✨!

 

 

鬼を退治した後は、年の数だけ福豆を食べました👐

初めてのお友達も、ポリポリ完食していました。

今年一年、健康に過ごすことが出来ますように(^_-)-☆

 

 

 

ご視聴、ありがとうございました。

次回の投稿もお楽しみに(*^^*)