時間の使い方が下手な人は意識が足りない? | 金持ち母さんになりたいの♪

金持ち母さんになりたいの♪

心豊かに・・・そして生活を豊かにするいろいろな情報がギュ~っと詰まったブログです。

今日もご覧頂きありがとうございます。




最近アフィリエイトに取り組み始めて、
色々と自分の中に変化が見えてきました。



以前と何が変わったのか?
それは「時間を意識する」「目標設定をする」ようになりました。





これまで、朝は子どもと夫を送り出すまでは、
お弁当作り、朝食の準備など
いつも同じことなので、
時間が決まっていて、パターン化されていますが、


その後です。送り出した後の自由時間。
と言っても、一連の家事があるのですが
時間を意識して行うことはしていませんでした。


とりあえず午前中に済ませよう・・・
こんな感じで動いていました。




ではどのように変わったのか?
掃除の時間を意識た場合


・優先順位を決める。
・先に終了時間を決める。
・基本の掃除にプラスするものの計画を立てる。



例えば、基本の掃除にプラスするものの計画は
このように立てています。

月曜日は窓拭き。
火曜日はエアコンのフィルター掃除。
水曜日はベランダの掃除。
木曜日は換気扇の掃除。
金曜日は観葉植物の手入れ。



こうすることで、
掃除を時間内に終えた達成感と、
プチ大掃除が進んでいる満足感
を味わうことが出来て、空いた時間が生まれました。



この午前中の空いた時間は、頭が冴えた貴重な時間なので、
いまはアフィリエイトに取り組む時間に使っています。



では次に、
料理の時間を意識した場合

・時短を考え、ストック野菜を作る。
・だし取りはまとめて行う。
・冷凍庫の活用を考えるなど・・・。






少しづつですが、時間を意識しながら行動すると、
不思議と生活にリズム感がでて、イキイキとしてきました。


時間と同時に私が意識していることが、
目標設定です。



小さなことでいいんです。
・掃除機がけを10分で終わらせる!
・記事を30分で書く。
・リサーチは90分
・21:00までにすべてのことを終わらせるなど。


達成したら、「ご褒美」を自分へプレゼントすることを忘れないように。
ご褒美は自分が喜べて、簡単にできることなら何でもOK!





私の場合は、
就寝前の1時間はご褒美タイムと決めて・・・
読みたかった本を読んだり、ユーチューブを見たり。
マンガを読んだりも^^




目標設定はハードルを高くせず、小さな目標をたくさん設けます。
そして、達成したらご褒美がまってる!!ってね^^
私は、人参をぶら下げるとがんばれる性分なので(汗)



以前までは、時間の使い方が下手でだったのですが、
ゲーム感覚で楽しく、毎日行動する前に目標設定をします。
目標設定をするので、必然と時間を意識して動くようになりました。





この目標設定と時間を意識するようになり、
出来た喜び、達成感、小さな成功を体験することが出来
次第に「私って出来るじゃん!!」って、
自信が生まれてきました。



自信を取り戻すことって、とても大事なことで
毎日の生活がポジティブになるし、
笑顔も増えるし、楽しいからお肌の調子も良くなるし・・・
いい事ずくめなんですよ^^




時間の使い方が下手かなぁ~?と思う人は、

・時間を意識すること!
・目標設定をすること!



試してみてください。
昨日より今日、今日より明日と
生まれ変わっていく自分を発見できますよ^^