ダイエット成功のためのキーワードとは? | BODY, MIND & SPIRITの旅

BODY, MIND & SPIRITの旅

体と心と魂がよろこぶライフスタイルで生きる

こんにちはニコニコ

 

57歳のとき6ヵ月で10キロのダイエットに成功し

現在もベスト体重を維持しているアラカン主婦 MIYUKIです乙女のトキメキ

 

ブログをたずねてくださってありがとうございますベル

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石紫宝石紫宝石紫宝石赤宝石赤宝石赤宝石紫宝石紫宝石紫宝石赤宝石赤宝石赤宝石紫宝石紫宝石紫

 

このブログにたどりついたあなたは いま

 

40代?それとも50代でしょうか?

 

もしあなたが100歳まで生きるとして

これから先、どのくらい健康で暮らすことができると思いますか?

もし健康でいられるとしたら何をしたいですか?

 

 

わたしが57歳の誕生日をむかえて間もない頃

そんな質問がどこからともなく聞こえてきました天使

 

 

 

41歳のときオーストラリアでいまの夫と知り合って2度目の結婚

 

42歳で初の出産を経験ハート

 

それから子育て、家事に専念して

 

たまに仕事もしたけれど

 

どれも1年単位で単発的なもの

 

 

子供が将来の夢を語るようになり音譜

 

14歳年下の夫は仕事でも順調に昇進を続け体力も若い人に負けてない筋肉

 

 

 

ダイエットを決意する少し前のわたしは

 

辛く長かった更年期と、ひどい痛みに襲われた五十肩が解消し

 

気持ちがどんどん前向きになっていた時期でした

 

「自分でなにかをやりたい」

「起業したい」

 

そんな思いが沸きおこって、浮かんでくるアイデアを楽しんでいました

 

 

ところがそんな前向きな気持ちとは裏腹に

 

わたしの現実の生活はずいぶんと怠惰なものでしたガーン

 

 

夫と子供がいない日中は

 

テレビの前でスナックを食べながら日本のドラマを見続ける

 

夫が夜勤の日は夜中までスマホのゲームをやり続ける

 

 

息子がわたしのジーンズからはみ出した脂肪をつまんで

 

マミー、赤ちゃんいつ産まれるのぉ~はてなマーク

 

とからかわれる毎日滝汗

 

 

そんなある日のこと

 

確かにわたし太ったよね・・・

 

フッとそう思って、もう10年以上体重を測っていないことに気づきました

 

わたしはその場でネットを検索しオンラインで体重計を注文

 

 

そして1週間後に届いた体重計にさっそく乗ってみると

 

自分で予想していた体重をはるかに超えたその数字に 

 

唖然!! そして 愕然・・・

 

わたしの身長は160cm

そのときの体重は 63kg

 

身長と体重のバランスをみることができる BMIの値は24.6

 

 「やや肥満」の分類です

 

やや だろうがなんだろうが 肥満は肥満!

 

あまりの衝撃にしばらく動くことができませんでした笑い泣き

 

 

わたしはその場で「痩せる」ことを決意しました

 

 

夫に出会った頃はおそらく52kgくらいだったはず・・・

 

当時、デートに着て行ったお気に入りのワンピースを1枚だけ捨てずにとってあり

 

そのワンピースをもう一度着るんだと心に誓ったのですメラメラ

 

ちなみにそのとき恐る恐る着てみたら

 

腰から上に引き上げることすらできませんでした(笑) 滝汗

 

 

はい、今は着れますよラブラブ うれしくてセルフィーしましたベル

 

 

日本ではアラカン主婦がミニスカートなんてありえないかもしれませんが

 

その点、こっちは気楽ですてへぺろ

 

 

 

もちろんそれ以前にも 何度もダイエットしようと決めたことはあります

 

しかし 3日坊主とはよくいったもので

 

3日続けばいいほうでした

 

 

そんなわたしが なぜ今回

 

見事なまでに目標を達成できたのでしょうか!?

 

 

空腹でつらい思いをすることもなく

無理な運動をすることもなく

途中でくじけることもなく

誘惑に負けることもなく

 

 

気がつくと自分が設定した目標どおりに

 

わたしの体重は6ヵ月と10日後に10kgマイナスを達成 ウインクキラキラ

 

 

決意が固かったから成功したのでしょうか?

 

決意というのはだいたい固いはずのものですよね?

 

 

わたしのダイエット成功のキーワードをあげるとしたら

 

人生100年時代

 

クオリティオブライフ

 

このふたつに集約されるといっていいでしょう

 

 

あなたが もし

 

これからの人生をもっともっと楽しみたいと思っているなら

今世で悔いのない生き方をしたと最期に言える人生にしたいなら

何かを始めてみませんか?

 

 

もちろんダイエットでなくてもかまいません

 

 

わたしは自分が経験したこのダイエットのなかに

 

あなたが元気になれるようなヒントがあるかもしれないと思ったので

 

それを伝えるブログをはじめることにしましたチューリップ紫チューリップオレンジ

 

 

あなたもご一緒に 

 

あなたのやりたい「何か」を今からはじめてみませんか?

 

 

ウインク流れ星恋の矢

Have a lovely dayラブラブグッ