身だしなみは大事 | たくちゃんのブログ

たくちゃんのブログ

写真は使わず、文字のみでいかに人に伝わるか挑戦します。

子供の頃から「よそ様に出でも恥ずかしくない格好をするように」と言われた。そのとおりだ。

最近、外出すると最近の日本の年配の男はダサくなったなぁ〜、と感じる。
ユニクロ、足元は流通靴センターで買ったような安物のスニーカーなど。

ヨーロッパ、アフリカの人でも貧しくもオシャレをする。

かという自分も結構こだわる。スーツは丈詰めは必要だが、パンツやデニムは時間かかるのが面倒。
また、靴も足低の筋肉と骨が擦れる炎症を起こしたこともあり、スニーカーの様な革靴、フォーマルでない時はナイキのレトロ。最近ニューバランスを履いていた。
ナイキは最近のプレーヤーの要望のモデルだが、生地がダサく感じる。やっぱり90年代のレトロモデルがフィットする。
ニューバランスは主流のタイプが欲しいが、どうもあのメッシ生地が気に入らない。

そんな感じでなるべくシンプルなスタイルで過ごしたいと思う。

ただ、季節感なく老若男女、クロックスを履くのは如何に思う。