何故そこまで細かく | たくちゃんのブログ

たくちゃんのブログ

写真は使わず、文字のみでいかに人に伝わるか挑戦します。

おはようございます。

来週、面接をすることになります。

毎回「これが最後」と思いながら、一方ではナリワイをいかにして作るか考えてしまいます。

今、指定された国の人の入国拒否をする国では多くナリワイの企業ができている。結果として全世界で伝播してます。
僕の好きな噛じったリンゴの会社は最初はガレージから始まったのです。

では日本はどうかいうと、色々な規制や審査が必要であり、管轄の役所ごとに異なるてんてす。

前日パスポートの書換の申請の際に気づいたのですが、自分の申請するところは戸籍をとるところから離れた建物にある。整理券で並んでる間、戸籍謄本、住民票もとれるスペースができればよいのにと思いました。縦割りの行政の悪いところだと思います。

スムーズになる世の中であれば良いとかんかえます。