こんにちは

冷蔵庫のドアポケットの

生センマイのタレの残り

無断で捨ててしまった私を

夫が怒っておりますです

その怒りたるや

すっ        

ごいです

面白くて笑ってしまい

なおさら怒らせてしまいました

悪いのは私ですが、それにしても

…罪と怒りのバランスがwww

…謝って済む問題か!と言われました

…いやいやいや、済ませて欲しいです

その一方でギャンギャンと

まくしたてる夫の言葉を

丁寧に聞き取ってしまう妻は

「なぬぅ?」「なにぃ!」と

いちいち腹が立つのでした

こやつめ、どうしてくれよう

センマイまみれにしてやろうか

ばーか、ばーかと思うんですね

でも、ま

振り回されるのは

ここまでにいたしまして

例の、そのタレを

手作りしてみました

あら、美味しい♪

きっかけがきっかけですけれど

作り方を知ることができました
 
あかるい方へ、たのしい方へ

ズンズンと歩く背中を

夫に見せつけてやりましょう

そしてご機嫌が直りましたら

「美味しいタレが出来ましたよ」と

食べさせてあげようと思います

ありがとうございました。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

わたしは ここで ねんねしてるね
おかあさんが げんきなら いいの
ちっとも きに なんない