どれだけ心構えをしていても

予期せぬデキゴトは起こります。



交通事故に遭いました。


青信号に変わり、

ゆっくりと横断歩道を渡ろうとしたところ

スピードを緩めずに左折車が横断歩道に

侵入してきて、

危うく接触するところだった。。と

思った次の瞬間、

後続車も続いて左折してきて、

その車が横断歩道上のわたしにぶつかりました。



警察が到着し、諸々状況を伝え

救急車で病院に連れて行ってもらい、

レントゲン検査の結果は

骨折やヒビなどもなく、

幸いなことに大事には至りませんでした。



✴︎✴︎✴︎



実は、しばらく前から

3月の後半に気をつけなくちゃな、、と

思っていました。


それで、

自分の運転などにはかなり気をつけて

いたし、できるだけ

公共交通機関を使うなどしていましたが、

徒歩のときに、車と接触することは

想定外でした(^-^;




先日ブログで書いたように、

大和精霊神カードでは

死神が3回も連続で出るし、

おかしいと思って引いた

タロットカードでも死神が出るし、

易でも良くない卦が立つし、

あれれ、、これは、、と。



で、その日の朝から、またしても

死神カードさんがお目見え

していたので、ぬぬぬ。。と

思っていたところだったのです。




わかっていても避けられないのだなぁ

でもなんとなく想定していたからか

パニックに陥ることなく

あーこうきたかーと内心思っていました。





接触する瞬間を見ていて

スローモーションみたいでした。




死神カードさんの示唆のおかげで、

大事に至らずに済みました。

ありがとうございました(*^^*)

気をつけろとしつこく言ったのに

やれやれと思われていることでしょう。




痛むところは痛むし

改めて受診して診断書をもらうのに

長時間を費やすことなど、、ヤレヤレ(-_-)



何かと手続きはありますが

これで済んでほんとによかった♡

みなさんのおかげです←誰( ̄▽ ̄)



それにしても、
整形外科の混み具合といったら。。




またしばらくゴルフはお休みですね(TT)

おとなしめに過ごします。

日にち薬です。




青信号でも安全確認は十分に♡







死神カードさんは見た目怖いようだけど
大事に至らないように
普段の行動を見直して気を付けなよ、
という親切なサインなんだなと
改めて感じています。



大難を小難に
小難を無難に
していくことが、最善の調整法です。



起こるものは起こる。



それをどう受け止めて
次どうするか。


天がみているのは
そこだけなんだろうと思います。



桜のシーズン。
明日から雨みたいだけど、来週まで
長く咲いてくれるといいなぁ🌸




Thank you for reading my blog.
Sofie KT.