バレンタイン | みきゅうのきまぐれ日記

みきゅうのきまぐれ日記

日常や趣味のハンドメイドなどきまぐれに書いています
2009年4月:神奈川県横浜市→福島県いわき市
いわきで大震災も経験。
2012年4月:旦那の駐在で中国上海
2014年4月:息子と本帰国(横浜市)
お気軽にコメントいただけるとうれしいです

今日はおねえちゃん、義理チョコ(クラスの男子)、友チョコ(女の子のお友達)、本命チョコとたくさんのチョコを持って学校に行った。
男子の反応は良かったようです。
(前の日に男子と女子とでけんかしたらしい)

午前中は保育園でやる地域のお母さんの集まりの保育を頼まれていた。
そこの保育園の中に入るのは初めてだけれどとってもきれいでかわいい保育園でした。
給食室もあってランチルームがあって椅子も小さくてかわいい♪
2~4歳くらいのこたちを保育したけれど泣いてお母さんを恋しがるのは決まって男の子(^^ゞ
女の子も泣くんだけれど意外とケロッとしちゃう。
女は強いのね~
20人くらいいてどうしてもダメな子はお母さんの元に。
後の子は40分ほど保育園の屋上で遊びました。
走り回る子もいればお母さんに会えるまでじっとして我慢する子。
いろいろでした。
保育が終わってから保育園の給食をいただきました♪
美味しかったです~

午後には耳鼻科。
今日はちょっと遅めに予約を取ったので電話で順番を確認しながら家を出たのでちょうどいい時間。
電話サービスは楽です。

画像はおじいちゃんたちのチョコ。
お姉ちゃんの手作りチョコです。
これが届くからね~おじいちゃん!