代休 | みきゅうのきまぐれ日記

みきゅうのきまぐれ日記

日常や趣味のハンドメイドなどきまぐれに書いています
2009年4月:神奈川県横浜市→福島県いわき市
いわきで大震災も経験。
2012年4月:旦那の駐在で中国上海
2014年4月:息子と本帰国(横浜市)
お気軽にコメントいただけるとうれしいです

今日は学校は代休でお休み。
前から子供たちを眼科に連れて行こうとこの日は私のコンタクトの予約をいれておいたのだ。
普通に眼科から受付すると待ち時間が何時間もあるのだけれど隣のコンタクトの受付からだと間に入れてくれるので数時間は早いの。
今回も眼科の受付見てみたらなんと!4時間半待ちだって~~
午前中に受付して夕方終わるなんてね~
今日はなんとか1時間半で終わったから良かったけれど。。。

私はちょっと近くが見づらくなっているようなのでコンタクトの度を少し落としてもらった。
お姉ちゃんは両目とも0.1になっていて。。。
レンズを換えることに。中学になったらいずれコンタクトになるでしょう・・・
ぼっちゃんは思っていたよりも悪くて・・・・
これがまた両目が0.1だった~~
1ヶ月様子を見て換わらなかったらめがねになりそうです。
ぼっちゃんは年齢的なものもあるのですぐにめがねって考えないほうがいいみたい。
病的な視力低下ではなくて純粋に近視だそうで。
大きくなったら少し視力が戻ることもあるみたい。
親が2人とも近視だからいずれは近視にはなるみたいだけれどそれが早いか遅いかの差なのかしらね~
目はいいほうがいいに決まってるものね!
また一ヵ月後の卒業式の代休にでも行きますか・・・・
当分ぼっちゃんはゲームとテレビは禁止だね~~(^^ゞ