テレビなしの生活 | みきゅうのきまぐれ日記

みきゅうのきまぐれ日記

日常や趣味のハンドメイドなどきまぐれに書いています
2009年4月:神奈川県横浜市→福島県いわき市
いわきで大震災も経験。
2012年4月:旦那の駐在で中国上海
2014年4月:息子と本帰国(横浜市)
お気軽にコメントいただけるとうれしいです

ぼっちゃんの視力回復のため、テレビは一日番組ひとつの制限を昨日から始めている。
当然私も見られない。
今日は伊藤家の食卓を見たいという。
伊藤家のHPで見れば10分とかからないのにね・・・
やきたてジャパンは明日見るんだって。(録画して)
今日はゲームはできない日だから耳鼻科から帰った後も
暇で文句たらたら。。。
仕方がないので夕食のしたくを手伝わせることに・・・
これで料理もできる男になってくれればいいもんね(^^ゞ
昨日、スーパーで秋刀魚(解凍)を安く買ってきたので2匹をつみれ汁にすることに。
魚は私がたたいて野菜を切るところとつみれをまぜまぜするところを手伝わせる。
手伝わせるってのは一人で作るより倍疲れる(ーー;)
自分にも余裕が無いと毎日は無理だ~
それでなくても毎日何作ろう・・・って適当に作っているから余計にね・・・
明日も手伝えるような献立にしなきゃだめかしら・・・